SSブログ

湯原温泉でペットも泊まっちゃうぞ☆ [お出かけ~岡山]


スポンサード・リンク

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

日曜日は雨でしたが、月曜日の今日は寒かったとはいえ、いいお天気で散歩日和でした[晴れ]ママがテニスのお友達とランチに行ったので、帰ってきたときはリンモモ飛びあがって大喜びで散歩行くモード全開でした[ダッシュ(走り出すさま)]そんなに長いお留守番ではなかったのに・・・・甘えたの可愛いやつらじゃ[黒ハート](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

金曜日はパパさんがチンで帰宅できるということだったので、急遽、岡山の湯原温泉に泊まりに行くことにしましたよ[わーい(嬉しい顔)] なぜ湯原温泉に宿泊したのかというと・・・・・次の日の移動が楽かなと思ってね[ー(長音記号2)]

湯原温泉はペットと泊まれる宿が何軒かあり、その一つの『湯原国際観光ホテル 菊之』さんに泊まることにしました[ホテル]

湯原温泉と言えば・・・・・・・美作三湯の一つ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] 後の二つ分かりますか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]答えは最後でね[るんるん]

川沿いに駐車場があり、荷物を一旦降ろしてから車を停めに行かなくてはいけないので、寒い時期は少し面倒・・・・・川沿いの道も幅が狭くてUターンしにくかったしね・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日ということもあって、ワンちゃんOKのお部屋はリンモモ一家だけ[わーい(嬉しい顔)]

温泉①.jpg

係りの人曰く・・・・土日はワンちゃん部屋は結構埋まるみたいです。先週の土曜日はワンちゃん部屋は満室だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)] 金曜日でよかった~~~~[手(チョキ)]

7時過ぎに宿に到着したので、この日はほんと宿泊のみ[ー(長音記号2)]次の日の朝は川辺を散歩してみましたよ[わーい(嬉しい顔)]めちゃくちゃ寒かったけど[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]それもそのはず・・・・・雪が積もっておりました[雪][雪]

温泉②.jpg

この寒い中、リンが川に入ろうとしてヒヤヒヤもの・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]パパさんが、助けに行くか迷うほど寒いから落ちないでよ~~と懇願しておりました(笑)

夕ご飯は食事処でだったので、リンモモはお部屋のゲージでお留守番[ひらめき]

温泉③.jpg

お肉&カニ料理だったよ~~~~[レストラン] 蟹はやっぱり山陰で食べるに限るねってパパさんとこっそり言い合ってました(笑)

食事の帰りにこんなものを発見[exclamation][exclamation][exclamation]

温泉④.jpg

ホカ弁の『とりめし』って岡山だけなの[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question] エスカレーターが基本2列・・・・関西でこれをしたら後ろからの重圧半端ないよね(笑)

岡山あるあるの真偽は確かめようがないけど、県によっていろいろ違うんだね[わーい(嬉しい顔)]

お部屋ではリンは常に、旅行カバンの上[ふらふら][ふらふら]

温泉⑥.jpg

居心地悪いだろうに・・・・・リンをおいてなんか帰らないから、カバン見張らなくても大丈夫だよ(笑)

温泉⑤.jpg

朝ごはんも食事処で[レストラン] ペロッとたいらげて、いやしげに見つめるママに、パパさんがバナナをくれました[グッド(上向き矢印)]ゴリラじゃないよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

温泉⑦.jpg

リンモモカメラ目線でばっちし[カメラ] なんだか丸っこくなったママ・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]バナナのせいだね・・・・

菊之湯さん・・・・宿の方はとっても親切で対応も良かったね[わーい(嬉しい顔)] ただ、廊下や部屋がめちゃくちゃ寒い・・・暖房がタイマーで切れた時は寒さで目が覚めました[雪]湯原地方は寒いので、みんな厚着で行くべし[ー(長音記号2)]

3月3日はひな祭りなので[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

温泉⑧.jpg

うちの娘とお雛様[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

<答え> 美作三湯・・・・・・湯郷  ・  湯原 ・  奥津 だよ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村

関連記事;

犬の赤ちゃんは可愛いすぎだぞ☆

新撰組屯所を訪れたぞ☆

ホームセキュリティ・モモソックだぞ☆

リンモモのお洋服がくんくんさんから届いたぞ☆

リン★Happy Birthday だぞ☆

大山で雪遊びだぞ☆

蟹取県で巨大鬼太郎に出会ったぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。