SSブログ

新撰組屯所を訪れたぞ☆ [お出かけ~京都]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

先週末はパパさんの職場のサッカー仲間が遊びに来ましたよ[exclamation]新年会だったそう[ビール]男性が10人もだったので食事の用意でてんてこ舞いのママ・・・・頑張って疲れたのでパパさんに何かご褒美をもらわなくては(笑)

その夜はワン友さん達と新年会だったので大忙しの一日でした[わーい(嬉しい顔)]食べて飲んですっごく楽しかった~~[るんるん]パパさんのお友達は男性だったので、男好きのモモが大喜びすると思いきや、人数の多さに圧倒されて、自分のお家から出てこなかったの[バッド(下向き矢印)]でもリンが接待しに顔出しにちょくちょく行ってました[るんるん]可愛いがってもらって満足満足のリンでした[わーい(嬉しい顔)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

京都のお山へ遊びに行った記事の続きで~~~す[車(セダン)]

兄妹でめちゃくちゃ仲良く遊んでま~~~す[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

京都⑤.jpg

ボールを取りあったり・・・・・・・

京都④.jpg

モモの動きを見てサッカーみたいと大笑いしていたパパさん・・・・モモはリンがボールを奪いにくるとフェイントをかけてうまく逃げるのよ~~[目]モモはほんとボールの死守がうまい[exclamation][exclamation]

リンにボールを死守されるとお得意のお尻タックルをかますモモ(>_<)(>_<)

京都③.jpg

しらんふりするリン・・・・

京都⑧.jpg

2匹仲良く遊んでいる時が一番幸せそう[黒ハート][黒ハート]

モモを迎えてほんとよかった~~[揺れるハート][揺れるハート]

京都⑥.jpg

京都⑦.jpg

たくさん遊んだ帰りは、パパさんが以前から行きたがっていた新撰組屯所八木邸へ行きましたよ[車(RV)]

八木家の住宅は幕末に新撰組の近藤勇や土方歳三らの宿所となって、旧壬生屯所としても知られているそうです。

京都⑨.jpg

建物の中は写真撮影が禁止だったけど、中の柱には、芹沢鴨暗殺時に付けられたと見られる刀傷などが残っていましたよ~。

池田屋事件など、新撰組の活躍した時期に近藤勇や土方歳三がこの屋敷で指揮を取っていたこともそんな昔ではないんだとパパさんと話してました。

京都⑩.jpg

案内の方が丁寧に説明してくれ、最後にはお菓子とお茶がついてるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

京都に行った時はこういう歴史的な場所を一か所は訪れて帰ろうということになったけど、実行できるかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村

関連記事;

ホームセキュリティ・モモソックだぞ☆

リンモモのお洋服がくんくんさんから届いたぞ☆

リン★Happy Birthday だぞ☆

大山で雪遊びだぞ☆

蟹取県で巨大鬼太郎に出会ったぞ☆

皆生温泉にペット一緒に宿泊するぞ☆

蒜山高原で王子を見つけちゃったぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。