SSブログ

ペットと一緒に北海道旅行だぞ☆最終回 [お出かけ~北海道]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

先週末、久しぶりにパパさんが遠出OKの土日となり、マイルがたまっていたこともあって強行、北海道旅行に行ってきました[飛行機](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

スキー6.jpg

モモ  『わたちの出番が少なくてがっかりしていた、モモファンの皆様[黒ハート][黒ハート]出血大サービスよん[るんるん][るんるん]

というわけで・・・・(どんなわけだ[手(パー)])今回が北海道旅行最終回です[exclamation][exclamation]

リンモモとたくさん遊んだ後は、ロッジでお留守番してもらって、チェックアウトの正午までパパ&ママはゲレンデ[スキー]

久しぶりのスキー&スノボーをパウダースノーで堪能してきました[ー(長音記号2)]

スキー1.jpg

あまりの晴天でゲレンデへ向かう車ではテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

スキー2.jpg

しかしパウダースノーはいいね~~~[揺れるハート][揺れるハート]自分がすっごくうまくなったような感覚ですべることができたよ[手(チョキ)]気持ちいいったらありゃしない[exclamation][exclamation][exclamation]あまりにも気持ちよくて最後の方はスピード出しすぎて調子こきすぎてこけまくったママ・・・・スノボーだからこけるのはしょうがないよね(笑)パパさんも一度もこけなかったのに、最後の滑りでこけてしまってテンションがだだ下がりしておりました(笑)

昔なら夜行バスで行ってそのまま朝から夜まで滑っていたのですが・・・・歳だな~~~3時間くらいでちょうどいい感じでした。これ以上したら足ががくがくしそうだったもん))))

そしてリンモモと合流してチェックアウトをして、小樽観光へGoGo[車(セダン)]

スキー3.jpg

北海道の道路はこんなふうな矢印が頻繁にあるんだよ[ダッシュ(走り出すさま)]

雪で道路が埋まってしまうから、中央線ではなく道路の端がここだよ~ってあらわしているそうです[目]夜はこの矢印が光るので分かりやすいよ[わーい(嬉しい顔)]

スキー4.jpg

赤や黄色の↑矢印だよ~~~[exclamation×2]

ってお天気もいいし、ルンルンで小樽までドライブしている途中にメールが・・・・・・・

私達が乗るはずだった便の欠航[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]通知[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ニセコや小樽はこんなに晴れているのに、新千歳空港の滑走路が昨夜の雪で使える状態ではないらしいとのこと・・・・

パパさんは次の日絶対お仕事に行かなくてはいけないので顔面蒼白[ふらふら][ふらふら]

急いで小樽手前にあるコンビニに車を停めて空港会社にTel[soon]  でもその日は他の航空会社の便も相次いで欠航・・・滑走路が使えないので飛行機も降りられないから飛行機もないみたいだし、もちろん飛ぶのは無理みたい・・・・・パパさん&ママは車の中で必死に考え考え考え抜いて・・・・・

函館空港から乗ろう[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

ということに[ー(長音記号2)]

急いで函館空港の状態を調べて、全便飛んでいることを確認してから航空券の予約へ★★

とりあえずは函館空港へ向かわなければ・・・・なんたって函館までは350km[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]函館に行ったけど飛行機に間に合わなければ意味がないので(笑)レンタカーは函館空港に乗り捨てできると確認済みだったのでとりあえず出発[車(RV)]

パパさんが頑張って慣れない雪道高速道路を運転している横で、ママは有能な秘書(笑)ばりの働きをして、なんとか函館空港→羽田空港→関空の航空券をGet[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

函館空港からは関空への直行便がなく、航空会社も行きとは違うところで[exclamation×2]

とりあえず函館空港19:10発なので18時半前にはレンタカーを返さなければならない・・・・・

間に合うのかリンモモ一家[ふらふら]

スキー5.jpg

長万部を通過してなんとか18時前に函館入りすることができたのですが・・・・・・

函館市内が信号が多くて車も多くて・・・もう間に合わないと何回もパパさんが言うのですが、ママは間に合うと信じていたのだ[exclamation×2][exclamation×2]

ほんとぎりぎりにレンタカーを返して(乗り捨て料金7000ほど)函館空港に20分前にチェックイン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]こんなにぎりぎりでペットもいるのに、A〇Aのカウンターの方の気持ちよい対応ったら[黒ハート][黒ハート][黒ハート]事情を説明する前からとってっも感じがよくて、『焦らないでも大丈夫ですよ』と言ってくださり、リンモモにも優しい対応で・・・・カードをこちらに変えようかとパパさんと検討中なほど[exclamation×2][exclamation×2]

なんとか無事に函館空港から飛び立ち、羽田空港へ★そして無事に関西国際空港へ★

お土産も買えなかったし、2日目はスキーだけだったし、朝から何も食べずに羽田空港まで行ったけど、マイルでせっかく行ったのに帰りは赤字がでちゃったけど・・・・・とっても印象に残った楽しい旅でした[exclamation×2][exclamation×2]

スキー7.jpg

リンモモはちょっとしか雪遊びできなかったけど、家族みんなでこの難関を(←オーバーっすね)乗り越えることができてほんとよかった[黒ハート]

スキー8.jpg

関空に到着したときは、パパさんと思わずハイタッチ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

スキー9.jpg

こんな1泊2日の北海道旅行だったけど、ニセコがあまりにも楽しかったので、もう一回リベンジしたいとパパさん&ママは考え中[ー(長音記号2)]

スキー10.jpg

これにて北海道旅行編はおしまい★

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

北海道で雪遊びだぞ☆②

北海道で雪遊びだぞ☆①

北海道へ行っちゃうぞ☆お宿編

北海道へ行っちゃうぞ☆飛行機編

宮津 大江山スキー場に行くぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

すず

こんにちは♪

読んでてすっごくハラハラ。
胃がキューっとなってしまいました(笑)

ほんと臨機応変に行動されてすごいな~
うちだったら『わははー!』って笑って
どうにでもなれ~って諦めちゃうかも^m^

リンモモちゃん、北海道でパウダースノー満喫☆
一緒に北海道に行けるなんて羨ましいです。
リベンジ出来ますように・・・^^
今度はきっとのんびり穏やかな旅になりますよ♪
by すず (2015-01-28 13:04) 

める

はじめまして
いつも読み逃げさせてもらってました。
楽しくおもろい記事に毎度大笑いです。

北海道ではとんだハプニングでしたが、機転をきかせて無事なお帰り素晴らしいです。
あきらめない強さに何度も感服しました。

我が家もパピヨンでめるといいます。
京都に住んでいます。
旅行記事参考にさせてもらってます。
丁寧な説明なので為になります。
これからも期待しちゃいます。

わたしもブログしてたんですが最近はさっぱりです。
写真の加工とか合成とか どちらかフリーソフト使っていらっしゃいますか?よければ教えてもらえませんか?
そうすればブログを書くのも少しは力が入るかもです。

奈良の鹿が犬に凶暴とは知りませんでした。
犬可のホテルは結構あると知りました。
清水寺で似顔絵はNGと知りました。

これからもながーく楽しませてくださいませ。
ありがとうございます。
by める (2015-01-29 20:34) 

リンモモママ

すずさんへ★

こんにちは!!!
大変な北海道旅行になったけれど楽しかったですよ(笑)
実際、私は次の日な~~にもなかったので『わはは~』って思ってたんですが(笑)主人が必死のぱっちになっておりました!!のでここで恩を売っておこうと思って頑張りましたのよ~(笑)

なんとかこの冬にもう一度北の国へリベンジしてみますよ(>_<)
by リンモモママ (2015-01-30 09:46) 

リンモモママ

めるさんへ★

こんにちは!!!はじめました★★いつも読んでいただいてるんですね(>_<)とっても嬉しいかぎりです!!!!

北海道ではハプニングだらけだったけど、その方があとあと思い出に残ってるもんだよねってポジティブシンキングしちゃいました(^_-)

ほんと奈良の鹿と清水寺の似顔絵は要注意ですよ(笑)

めるさんもブログされてるんですね!!!また遊びにいかせてくださいね☆☆
私はこのフリーソフトを使い分けてますよ↓↓↓
http://www.bannerkoubou.com/
http://www.fotor.com/jp/
参考になれば嬉しいです☆

こちらこそなが~~く読んでもらえるように頑張ります!!!
by リンモモママ (2015-01-30 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。