SSブログ

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆ [お出かけ~京都]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日はめちゃくちゃ寒いです~[雪]朝のお散歩は耳がちぎれるかと思った~[ふらふら]この極寒の中、ママはテニスの試合でした[テニス]中々体が温まらない・・・ことを負けた言い訳にはできないよね(みんな寒いから[あせあせ(飛び散る汗)])ペアのお友達が、足首に巻くカイロ『巻きポカ』というのをしていて、帰りに早速もママも購入[exclamation×2]これ[exclamation×2][exclamation×2]かなりイイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]巻いて散歩に行ったら下半身が全然寒くなかったよ[手(チョキ)][手(チョキ)]明日もかなり寒いみたいなので、巻き巻きして散歩行こっ[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

師走だけれども・・・師走だけれども・・・・・・かなり戻った記事書いちゃいます☆☆

今年の蟹が解禁になって、蟹大好物のリンモモ一家は、解禁後すぐに宮津に蟹ツアーを決行[ー(長音記号2)]

いつも蟹はこのお店:京都府宮津市にある『二反田』さん・・・ってかこのお店しか知らないだけなんだけど・・・

蟹1.jpg

宮津湾のすぐそばにあり、天橋立からも近いんだよ(>_<)

この日は、蟹解禁して間もなかったので予約が取りづらく、なんとかお昼の一番最後の時間にすべりこませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

蟹2.jpg

ママが写真を撮ろうとすると、すぐにカットインしてくるパパさん・・・絶対わざとだろ~(笑)

蟹3.jpg

前回の蟹ツアーでは蟹フルコースを注文して、あまりの量に最後の方は吐きそうになるぐらいお腹がいっぱいで、蟹を持ってかえるはめになったので、今回は少し少なめで注文[グッド(上向き矢印)]

蟹フルコースには焼き蟹がついているんだけど、今回はついてないの[バッド(下向き矢印)]実はパパさんもママも焼き蟹が一番すきなの[黒ハート]残念なのよ~~(-_-;)

蟹4.jpg

☆☆茹で蟹☆☆

蟹5.jpg

☆☆蟹のお刺身☆☆

蟹6.jpg

☆☆蟹の天ぷら☆☆

実はこれに、まだ蟹鍋&雑炊があったんだけど、途中から食べるのに夢中で写真撮影不可能(笑)

またもやお腹がはちきれるぐらい食べてしまった私たち・・・・食後の運動をしなくては冬デブになると、もちろん一緒に来ていた(車で待機してくれていた)リンモモと近くの公園に行くことに[手(チョキ)]

丹後海と星の見える丘公園』という素敵ネーミングの公園をお散歩することに[るんるん]

丘というだけあって駐車場からは結構な階段が続いたよ~きついよ~蟹もどしそうだったよ~

待ってたリンモモは元気いっぱい[exclamation×2][exclamation×2]貸切状態だったので放牧★放牧★リンは自然いっぱいのお山に行くと単独行動が目立つよ[がく~(落胆した顔)]

こら~~~リン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]  一人で先々行かないの[ちっ(怒った顔)]

蟹7.jpg

・・・と一応気にしてくれてます★可愛いから許す[揺れるハート]

丘の上まで登ると、宮津湾が一望[目]右の方に天橋立が見えたよ(>_<)

蟹8.jpg

少し広場でボール遊びをしていると・・・・・・

蟹9.jpg

背中を地面にこすり付けてご~ろゴロ[るんるん]何かの本かネットで、犬のこの仕草は最上級の幸せを感じているときにするらしい・・・ほんとかどうかは定かではない・・・

・・・って下のほったらかしのボール・・・たぶん妹に奪われるよ(笑)

蟹10.jpg

ほら~~~[ふらふら]ってかモモ姫ここで今回初登場・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]次は必ずモモを特集します(たぶんね・・・

モモ  『ちょっと~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]どういうつもりよママ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

でも結局ボールを取り返して嬉しそうなリン王子なのよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

蟹11.jpg

あと一回続く・・・・かも・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

清水寺のライトアップだぞ☆Ⅱ

清水寺のライトアップだぞ☆

わんわんマルシェで似顔絵を描いてもらうぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

新居訪問だぞ☆

もう師走だぞ~☆☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。