SSブログ

篠山城跡にペットと行くぞ☆ [お出かけ~兵庫]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

11月は三連休が二回もあって嬉しいですよね[るんるん]ってママはいっつもお休みじゃん[ちっ(怒った顔)]ってつっこみがはいりそうですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

三連休はパパさんがお仕事なので寂しいお暇なママのために、じぃじ&ばぁばが遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]日曜日はリンモモにお留守番してもらって、京都御所の秋の一般公開に行ってきました[exclamation×2]あいにくの雨だったけど初めて見る御所の中は見ごたえがあってよかったですよ~[目][目]帰ったらリンモモは激怒してました(笑)そんなリンモモのために次の日は、リンモモも一緒に楽しめる丹波篠山城跡に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

三連休最終日だけど、高速も空いていてあっという間に篠山城跡に到着[車(RV)]駐車場も広くて200円で停め放題[駐車場]ありがたい[exclamation×2][exclamation×2]

篠山2.jpg

でも丹波をなめてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]車を降りるとめちゃくちゃ寒い~~~~~[ふらふら][ふらふら]11月初旬とは思えない底冷えするような寒さ・・・もうこうなったら動いて歩いて体を温めるしかない[ー(長音記号2)]

篠山城跡、さすがにたくさんの人で賑わってました[グッド(上向き矢印)]

篠山1.jpg

今日はお留守番ではないので上機嫌な兄妹さん★★

大好きなじぃじと一緒に篠山城跡を探索だ[ー(長音記号1)]

篠山3.jpg

はりきってますな~リンモモにはちょうどよい気候かもね[揺れるハート]

寒いだけあって紅葉もいち早い[わーい(嬉しい顔)]真っ赤に染まったもみじが綺麗なのよ~

篠山4.jpg

展望台の方に歩いていくとハスキーファミリーに遭遇(>_<)ハスキーさんが苦手なリンが珍しく挨拶してました[揺れるハート]優しいおっとりFamilyだったからかな[揺れるハート]

篠山5.jpg

ハスキーさん達が丹波富士をバックに写真撮影していたのでリンモモも真似してみたのよ~~[カメラ]

篠山6.jpg

廃城令によってたくさんのお城が破却されて、篠山の大書院は難を逃れたけれど篠山城は昭和19年に焼失したらしいです。でも篠山市民の熱い願いで再建がなり、かつての姿を取り戻すことができたそうです。

多くの人の血と汗と年月で建てられお城・・・廃城令がなければ今もたくさんのお城が残っていたのかな~なんだか残念・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

紅葉がとっても綺麗だったので、じぃじ協力のもとリンモモと見事撮影が成功なのさ~~[グッド(上向き矢印)]

篠山7.jpg

篠山8.jpg

篠山9.jpg

篠山10.jpg

ひたっているモモ姫が可愛いすぎなのさ~~~[揺れるハート][揺れるハート]

では篠山の門前町を歩いてみま~~す★★

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

連記事;

稲荷山ペットパークで遊ぶぞ☆Ⅱ

稲荷山ペットパークで遊ぶぞ☆Ⅰ

ハーバーランドでお散歩だぞ☆

嵐山で人力車に乗るぞ☆

亀岡トロッコ列車に乗るぞ☆

丹波 亀岡夢コスモス園に行くぞ☆②

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。