SSブログ

尾道 千光寺公園に行っちゃうぞ☆ [旅行]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

3連休じぃじ&ばぁば&リンモモは山陰旅行から帰って次の日、ばぁばが作ってくれたお昼ご飯を食べ終わってあまりの秋晴れに、急遽、尾道に行ってみちゃいましたよ[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら 

この夏は雨続きで、久しぶりの快晴が続くとなんだかもったいないような気がして(何がもったいないのか・・・)お出かけしたくなるママ★☆

急遽決定したので、ノープランでの尾道・・・・なんとか15時前には尾道に到着[車(RV)]

尾道の千光寺山ロープウェイはカーゴに入れるとワンちゃんと一緒に空中散歩ができると知っていたのですが、なにせ3連休[あせあせ(飛び散る汗)]ロープウェイ乗り場付近の駐車場は全て満[駐車場]

ロープウェイは諦めて車で山頂の千光寺公園まで行くことにしました[車(セダン)]

幸運にも臨時駐車場が空いていてすぐ駐車することができましたよ[手(チョキ)]

尾道1.jpg

尾道2.jpg

公園内はペットOKで、リンモモも初めての場所のにおいチェックにいそしんでました[るんるん]

尾道6.jpg

尾道7.jpg

確かに・・・ママの思いつき尾道に付き合ってもらってどうもです(>_<)(>_<)


公園内には、『文学のこみち』といって山道にある自然石に尾道にゆかりのある作家の詩が刻まれていますよ[わーい(嬉しい顔)]

尾道3.jpg

尾道10.jpg

じぃじ&ばぁばが千光寺を参拝している間、(残念ながら千光寺内はペットNG)ママは尾道の街並みと瀬戸内の風景を撮影することに没頭していました[カメラ]

尾道4.jpg

尾道5.jpg

あの橋はしまなみ海道ですよ~~~~[exclamation×2]瀬戸内は小さな島がたくさんあって、上から眺めているだけでも楽しい~~[わーい(嬉しい顔)]

鼓岩の上からリンモモと尾道の街並みをバックに[カメラ]

尾道8.jpg 

この鼓岩は別名ポンポン岩と呼ばれていて、岩の上を石で打つと「ポンポン」と鼓のような音がするそうです。
ママは写真撮影に忙しくてやるのを忘れていました・・・・

尾道9.jpg

リン  『せっかく尾道まで来たのにポンポンしなかったんですね・・・

モモ  『お馬鹿さんなのよ~~くすっ))

この後、千光寺を参拝してきたじぃじ&ばぁばと合流して公園内を散策して帰りました[ー(長音記号2)]尾道ラーメンも食べずに・・・やっぱノープランはダメだねっと反省しながら綺麗な夕日を横目に岐路につきました[車(RV)]

最後に、公園内の岩割の松とリン★☆

尾道11.jpg

うんうん))))文学のこみち感がでていてよかったよかった(>_<)(>_<)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

出雲 日御碕灯台に行くぞ☆

出雲大社 ペットと一緒に参拝だぞ☆③

出雲大社 ペットと一緒に参拝だぞ☆①

鳥取 皆生温泉に宿泊するぞ☆ご飯編

鳥取 皆生温泉に宿泊するぞ☆① 

蒜山高原 犬も大喜びだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  







スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。