SSブログ

出雲 日御碕灯台に行くぞ☆ [旅行]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

9月の3連休じぃじ&ばぁば&リンモモは出雲大社に参拝に来ました[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら 

出雲2.jpg

帰る頃には、正門前の道路は渋滞していました[演劇]

出雲大社を参拝した後、正門前にあるご縁横丁や門前町をぶらつきました[わーい(嬉しい顔)]

出雲1.jpg

ご縁横丁にはぜんざい餅や出雲そば、勾玉屋さんなど楽しいお店がたくさんありました。残念ながら・・・ペットと一緒にご飯を食べられる所はありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

お煎餅屋さんの前にカートをおいて、お土産や焼きたてのお煎餅とお茶をいただきました[ー(長音記号2)]

リ~~~~ン[揺れるハート][揺れるハート] どっちがいい[exclamation&question][exclamation&question]

出雲3.jpg

そりゃぁ煎餅にきまってるよね[あせあせ(飛び散る汗)]いじわるしてごめんちゃい(>_<)

門前町にもペットと一緒にご飯を食べられるところを見つけることができなかったので、出雲大社から車で15分のところにある日御碕灯台(ひのみさき)に行くことにしました。ここにはペットと一緒にご飯OKのところがあると、事前にブログで調べていたので遅いランチを食べることにしました[レストラン]

日御碕灯台までの散策路沿いには、たくさんの商店や食事処がありました[exclamation×2]

出雲5.jpg

その中の一つ 『ぐるめ幸洋丸』 で新鮮な海の幸を食べることに[黒ハート]

出雲4.jpg

店先でお店の方に、ワンちゃんも一緒にどうぞと快く案内されリンモモも一緒に店内へ[るんるん]

お店の方のおすすめ、サザエやわかめ、漬けのブリを中心に地元の海産物をたっぷり乗せた古事記丼をいただきました[揺れるハート]

出雲6.jpg

めちゃくちゃ美味しかった~~~~~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

美味しい海の幸でお腹もふくれたので、日御碕灯台まで散策してみることにしました[exclamation]

日御碕灯台[exclamation×2][exclamation×2]思った以上に白亜の素敵な灯台で感動[ぴかぴか(新しい)]

出雲7.jpg

岸壁でじぃじがリンモモと~~~[がく~(落胆した顔)]写真を撮っていたママが怖かったよ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

出雲8.jpg

灯台とリンモモを撮影したつもりが、帰って見てみると・・・・・・・

出雲9.jpg

リンモモは陰になって暗いは、後ろに楽しげな学生風3人組が写っているし(笑)自分の腕にがっくしした瞬間でしたよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

灯台はリンモモが登れないので、外から見るだけにして出雲をあとにすることにしました[ー(長音記号1)]

出雲からの帰りに、岡山の姉の家に寄ってお土産を渡してみんなで夕ご飯をごちそうになりました[わーい(嬉しい顔)]

もちろんココちゃんも大好きなリン様を大歓迎[揺れるハート]

出雲10.jpg

ココちゃん・・・ご飯をあまり食べないらしく・・・残っていたご飯をリンが食べちゃいました・・・

どんなけイヤシイんだ・・・うちの子は[たらーっ(汗)]

出雲11.jpg

って言ってくれているかどうかは疑問ですが、ココちゃん全く怒る気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は甥っ子ソウタ君とでこの山陰旅行をしめくくることにしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

出雲12.jpg

モモ  『だね[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

出雲大社 ペットと一緒に参拝だぞ☆③ 

出雲大社 ペットと一緒に参拝だぞ☆①

鳥取 皆生温泉に宿泊するぞ☆ご飯編

鳥取 皆生温泉に宿泊するぞ☆① 

蒜山高原 犬も大喜びだぞ☆

モモのおちりが~!!病院へ行くぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。