SSブログ

名古屋 ひつまぶしツアーだぞ☆ [お出かけ~名古屋]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

23日の祝日、リンモモ一家は朝からひつまぶしを食べに名古屋に行くことにしちゃいました[るんるん](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら 

リンモモ家から車で200kmほどですが、ほとんど高速なので朝出発するとお昼にはひつまぶしが食べられるだろうと計画して出発[車(セダン)]

定番スタバでコーヒーを買ってから最初はママが運転ですよん[グッド(上向き矢印)]

名古屋1.jpg

120kmほど運転すると、新名神の土山SAでトイレ休憩&運転交代(ってママの方が距離多くない[exclamation&question]

リンモモもトイレ休憩で~~す[るんるん]

名古屋2.jpg

久しぶりのパパさん登場[目]

とっても広い芝生のお山があってリンモモももっと散歩したそうだったけど、ひつまぶしが待ってるので30分ほどで出発[exclamation×2]

名古屋3.jpg

モモ  『わたち草で隠れちゃってますけど~~~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

すんまそん(>_<)(>_<)

ちなみにリンは後部座席のベッドを占領[ー(長音記号2)]

名古屋4.jpg

で・・・モモはがっちりパパの隣をキープ[揺れるハート]

名古屋5.jpg

この微妙な場所がモモのお気に入り[黒ハート][黒ハート]

2時間ほどで無事名古屋に到着[手(チョキ)]

今回の目的「ひつまぶし」。名古屋にはひつまぶしの名店がたくさんあって迷いに迷ってこちらのお店にしました[わーい(嬉しい顔)]

名古屋6.jpg

あつた蓬莱軒

こちらのお店は名古屋には3店舗あり、今回は神宮店にしました[exclamation×2]すぐ近くの本店に電話すると1時間30分待ちと言われて神宮店は40分待ちだったのでこちらにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

13時近くだったのにお店には行列・・・・

名古屋7.jpg

名前だけ書いてリンモモと車の中で待機[ダッシュ(走り出すさま)]ママがちょいちょい偵察に行ってそろそろ名前が呼ばれそうな頃を見計らってお店へ[exclamation×2]リンモモのため窓を開けて、保冷剤をおいてダッシュでお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

40分待ちだけあって、ひつまぶし最高~~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

名古屋8.jpg

最初はそのまま、次は薬味で、そしてお出しをかけて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パパ・ママ二人とも薬味で食べるのが一番お好みでした[るんるん]

名古屋9.jpg

すっごく量が多かったけど、二人とも完食[手(チョキ)][手(チョキ)]ほんとに美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お腹もふくれたので、お利口に待っていたリンモモと名古屋城にお散歩に行くことにしました[黒ハート]

名古屋10.jpg

暑いぐらいのお天気の中、金のしゃちほこを見に行くぞ[目][目]

名古屋11.jpg

名古屋城編は次回で☆★

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

尾道 千光寺公園に行っちゃうぞ☆

出雲 日御碕灯台に行くぞ☆

出雲大社 ペットと一緒に参拝だぞ☆③

出雲大社 ペットと一緒に参拝だぞ☆①

鳥取 皆生温泉に宿泊するぞ☆ご飯編

鳥取 皆生温泉に宿泊するぞ☆① 

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。