SSブログ

モモのおちりが~!!病院へ行くぞ☆ [リンモモの健康]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

モモのお尻の周りがすっごく赤くなっていて急遽病院へ連れて行くことにしました[がく~(落胆した顔)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら 

少し前から気にはしていたのですが・・・夏なのであせものような感じかなっと勝手に自己判断[あせあせ(飛び散る汗)]

でもあまりにひどくなってきたので、予約をとって診てもらうことにしました[ふらふら]

病院1.jpg

お尻の下が赤いというか茶色になっていました。かゆみなどはないみたいなのですが・・・

病院につくと、モモはすぐ抱っこしてって足にのぼってきました[あせあせ(飛び散る汗)]以前モモは足のことで、新米獣医さんに痛いことをされ、病院がとっても怖いみたいで待合室ではママの膝の上で震えていました[もうやだ~(悲しい顔)]

病院2.jpg

予約していたので、すぐに診察室に入ることができました[exclamation×2]

病院3.jpg

先生に診てもらうと・・・

なんとモモのお尻の下の方の茶色の部分にはカビがいるとのこと[目]

しかも分裂していて元気なカビさん・・・・

ママはショックともっと早く連れてきてあげていたらと後悔[もうやだ~(悲しい顔)]

お尻の毛を剃ってカビを殺すお薬とシャンプーをだしてもらいました。そして舐めないようにエリザベスカラーも[ダッシュ(走り出すさま)]

その頃のリンは・・・

病院4.jpg

と気配を消して待っていますよ(笑)

病院5.jpg

そうだったんだけど・・・

ごめんね)))リンのお尻も見てもらうことに・・・

病院6.jpg

ごめんごめん[もうやだ~(悲しい顔)]リンはカビはいないけど肛門の周りが赤くなっているので、リンも毛を剃って風通しをよくしてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

リンの毛を剃ったお尻☆

病院9.jpg

こうやってみると大分赤いな~[バッド(下向き矢印)]

モモの毛を剃ったお尻☆

病院8.jpg

赤い発心もできていたの・・・[バッド(下向き矢印)]

でも二匹ともよく頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]

病院7.jpg

毛を剃ったからお尻が気持ち悪いのか二匹ともお尻をすごく気にしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に帰ってからエリザベスカラーをしているモモ・・・

病院10.jpg

やっぱり気持ち悪いのかテンションが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

病院で疲れたこともあってぐったりモモ・・・

病院11.jpg

そんな妹を応援する優しき兄(>_<)(>_<)

病院13.jpg

兄妹、一緒にダイエットとお尻を治そうね[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

病院12.jpg

☆☆コメント欄は閉じさせていただいてます(-_-;)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

ドッグセレクトショップQueueさんでお買い物だぞ☆

夙川公園とドッグセレクトショップQueueさんだぞ☆

淡路島 国営明石海峡公園だぞ☆②

Akalaドッグカフェさんでランチだぞ☆

ペットイラストができあがったぞ☆

篠山市にあるクワモンペでランチだぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。