SSブログ

岡山の池田動物園に犬と行くぞ☆ [お出かけ~岡山]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]先週末はパパがお仕事でいないので、ママ&リン&モモは岡山に住んでいるママのお姉ちゃま家族のお家に遊びに来ましたよ[exclamation](⇒リンモモママの詳しいプロフィールはこちら 

お天気も良いので、下の子供2人+犬3匹を連れて池田動物園に遊びにきました[ー(長音記号1)]

この動物園、全国でも珍しい、犬も一緒に入れる動物園なんですよ[グッド(上向き矢印)]

京山の山の傾斜を利用した動物園で、岡山藩のお殿様(池田)と皇族との夫婦の個人経営として発足し、園内には今も自宅があるそうです。

姉の家からは車で15分ぐらいで駐車場に到着[車(セダン)]

動物1.jpg

周辺にはたくさん駐車場がありましたよ[exclamation]一律停め放題で500円でした[わーい(嬉しい顔)]

動物2.jpg

さぁ[グッド(上向き矢印)]いよいよ動物園にはいりましょう[わーい(嬉しい顔)]

動物3.jpg

4月~10月は9:30~17:00まで開園しているそうです[わーい(嬉しい顔)]

入園料は1日券で大人は1080・高校生は864・小・中学生は648円・3歳以上の幼児は324でした[ー(長音記号2)]

早速、入り口のところで写真撮影[カメラ]

動物4.jpg

入り口でペット連れを伝えると注意事項を渡してもらいました。

 ☆ 必ずリードを短く持ち、他のお客さんに迷惑がないようにお願いします。


 ☆ ペットによる事故や問題等いかなる事態に関しても、すべて飼い主様側の責任とさせていただきますので、御承知のうえご入園下さい。



などなど・・・マナーを守って楽しもうね[わーい(嬉しい顔)]



動物5.jpg

ココちゃんが慣れてないので(笑)しまうまちゃんになってくれないの~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

街中にある動物園などで、そんなには大きくはないのですが、とっても近くに動物たちを見ることができました[ー(長音記号1)]

動物6.jpg

動物7.jpg

リンたちも初めて見る動物たちに興味深々[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

動物9.jpg

動物10.jpg

リンに興味を示してチンパンジーやお猿さん達が寄ってきてくれました・・・・・・が[あせあせ(飛び散る汗)]

動物8.jpg


かなりびびっていますよ~リン様は[ダッシュ(走り出すさま)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

動物11.jpg

甥っ子のそうた君と寄り添って動物をみているリン[目]

動物13.png

ちょうど、ペンギンさんのえさやり体験を子供達がしていました[わーい(嬉しい顔)]姪っ子たちもやりたそうだったのですが、チケットが売り切れたのでダメだと言われてしまいました・・・残念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

動物12.png

動物14.jpg

モモったらペンギンさんは小さいから、チンパンジーさん達の時と違って、かなり前で見ていました[るんるん]

動物15.jpg

甥っ子のそうた君とリンが一緒に動物を見ている姿が、なんとも言えない可愛さをかもしだしていましたよ~[揺れるハート]

優しいそうた君がリンを抱っこして動物に近づけるも・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

動物16.jpg

やっぱり大きい動物は怖いみたいです~~~[exclamation×2]

この動物園の動物たちは、ワンちゃんに慣れてて、あまり興味がないような関心がないような感じだったので、犬連れでも安心して楽しむことができました[exclamation×2]

そして最後にこの子も登場[ー(長音記号2)]

動物17.jpg

次の会は、ココちゃんもばんばん出演しますよ~(たぶん・・・)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

関連記事;

岡山でペットと観光&子供達と遊ぶぞ☆

岡山で料理教室に行くぞ☆ 

京都 鞍馬寺 貴船神社に行くぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。