SSブログ

円月島 和歌山のスポットに行くぞ&とれとれ市場・とれとれヴィレッジにも行くぞ☆② [お出かけ~和歌山]


スポンサード・リンク

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]リンモモ一家、まだまだ南紀白浜を満喫中です[るんるん](⇒リンモモママの詳しいプロフィールはこちら 

千畳敷・三段壁を見てから円月島にむかいます[車(セダン)] 

白良浜も行きたかったのですが、ワンちゃんはダメなので車から見ましたよ[グッド(上向き矢印)]やっぱり白い砂浜がと~ても綺麗でした[揺れるハート]

途中、お天気も良く、海があまりに綺麗だったので、車から降りて写真撮影[カメラ]

白浜1.jpg

風が強かったけど気持ちよかったですよ[るんるん]

円月島には駐車場はなく、道路の横の広くなっているところに路駐して写真だけ撮りました[カメラ]

円月島は、正式には「高嶋」といい、臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれているそうです。

白浜2.jpg

夕日の時間にはまだ早かったのですが、自然の造形美に感動しました[わーい(嬉しい顔)]

白浜3.jpg

ごめんなさい・・・・車も路駐だったのであせってしまって・・・[たらーっ(汗)]

だから、去年じぃじ&ばぁばと来た時の写真で代用しますね[あせあせ(飛び散る汗)]

白浜5.jpg

白浜6.jpg

このときは、リンと円月島が綺麗に撮れました[手(チョキ)]



円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれているそうです。日の沈む夕景の美しさは格別で、夏は630分頃、冬は430分頃が見ごろみたいです。次は夕景を見にくるぞ☆

円月島をあとにして、今日宿泊するとれとれヴィレッジの近くにある公園でリンモモの散歩をすることにしました。 



白浜4.jpg

新庄総合公園に来ました[exclamation]

この公園は、田辺市最大の都市公園だそうです。平成11年に開催された、ジャパンエキスポ南紀熊野体験博「リゾートピアわかやま'99」のシンボルパークに位置づけられ、開会式をはじめ各種イベントの会場となった公園だそうです。

白浜10.jpg

野外音楽堂や田辺市立美術館も併設されており、大型遊具などの遊び場や広い芝生広場などがあり一日遊べる公園になっていましたよ[るんるん]

白浜9.jpg

リンモモもとっても嬉しそうに散歩していました[るんるん]ゆっくり散歩して帰ろうとすると・・・

久しぶりに見ました[exclamation]日時計[exclamation]パパとモモが影で時間を確かめていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

白浜7.jpg

白浜8.jpg

モモさん・・・パパは一生懸命答えていたよ(笑)どうやらモモは早くも夜ご飯に思いをはせているのね[グッド(上向き矢印)]

モモ  「お腹すいたの~帰ってご飯食べようよ~~~~[レストラン]

モモ姫もそう言っているし、そろそろとれとれに移動しましょうかね[車(セダン)]

公園から車で10分もかからずにとれとれヴィレッジに到着[exclamation×2]

白浜11.jpg

とれとれヴィレッジには何度か泊まりにきています。ここは、丸いドーム型の宿泊施設が集まっていて、完全禁煙ルーム・ワンちゃんルーム・喫煙ルームなどにわかれています。天井にあいた小窓からは青空や星空が見えてとってもメルヘンな宿泊施設です[揺れるハート]

白浜14.jpg

今回も前回同様、禁煙ワンちゃんルームに宿泊です[揺れるハート]

白浜12.jpg

お部屋の中も清潔で、ペットと宿泊できるのに部屋の中は匂いもなく、ペット用のゲージまでもついています[exclamation]

白浜13.jpg

ただ、ペット用のおしっこシーツやご飯・お水の容器はないので各自持参です[グッド(上向き矢印)]

ペットと宿泊できるゾーンのすぐ近くには、ドッグランも付いています[わーい(嬉しい顔)]リンモモは公園で遊んできたので、翌朝このランで遊びましたよ[exclamation]

白浜15.jpg

1つずつ独立しているので、鳴き声などもきにせず宿泊できるから、リンモモ一家が大好きなホテルの一つです[exclamation]

リンモモの夕ご飯をすませ、少しお留守番してもらってパパママは白浜温泉&ディナーに行くことにしました。

とれとれヴィレッジの周辺には『カタタの湯』や『とれとれの湯』などの温泉施設もあるのですが、前回行ったので今回は足をのばしてホテル川久の外湯に入りに行くことにしました[いい気分(温泉)]

お城のようなたたずまいのホテル川久[グッド(上向き矢印)]外湯は1000円なのですが、ほとんど貸切のように空いていて思う存分、白浜温泉を堪能できました[かわいい]

今回素泊まりプランだったので(ワンちゃんは1匹目は1500円2匹目は1000円)夜は海鮮を食べて帰りました[ビール]

よく遊んだ1日目だったのでみんな爆睡でしたよ~~~[眠い(睡眠)]

次の日は、チェックアウトしてとれとれヴィレッジの前にあるとれとれ市場(朝8時半~)でお昼のお寿司と朝ごはんを食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]ペットは禁止なので、リンモモには少し車で待っていてもらうことに・・・

白浜16.jpg

マグロの解体ショーや新鮮な魚介類がたくさん売っていて、魚大好きなパパが興奮してました(笑)

朝はサザエとホタテをいただきました[るんるん][るんるん]めちゃくちゃおいしかった~~~~[るんるん][るんるん]

白浜17.jpg

お昼用のお寿司は、保冷パックに氷と一緒にいれてくれたので楽しみにしてもってかえりました[わーい(嬉しい顔)]

次は熊野古道&熊野大社にむかいま~す[ぴかぴか(新しい)]

白浜18.jpg

出番を削られても頑張るリンモモに応援のぽちっをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

南紀白浜温泉 とれとれ市場・とれとれヴィレッジに行くぞ☆①

県立宝塚西谷の森公園で遊ぶぞ☆②

 丹波 白毫寺の九尺藤を見に行くぞ☆

 [安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]




スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。