SSブログ

和歌山 熊野古道 中辺路あたりの川で遊ぶぞ☆ [お出かけ~和歌山]


スポンサード・リンク

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]リンモモ一家、南紀白浜とれとれ市場を出発し、熊野古道&熊野本宮大社にむかっています[るんるん](⇒リンモモママの詳しいプロフィールはこちら 

南紀田辺ICから約60kmで熊野本宮大社です[車(セダン)]

熊野本宮大社に向かう途中には、熊野詣において湯垢離場として栄えた日本最古の湯『湯の峰温泉』や『川湯温泉』『渡瀬温泉』などがあり、帰りに入って帰るのもいいですよね[いい気分(温泉)]

車を走らせていると道路沿いに綺麗な川が流れているのが見えました[わーい(嬉しい顔)]

川といえば水が大好きなリン[揺れるハート]のために車を少し広い所に停めて少し川遊びすることにしました[exclamation]

暑い日だったので、今年初泳ぎにはちょうどいいかもね[ー(長音記号2)]

川⑧.jpg

すっごい綺麗な川でしたよ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

車を降りると一直線に川の方に[るんるん]ほんとに川遊び好きだよね[ぴかぴか(新しい)]

川①.jpg

そう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]モモはお水がまだ怖いんだよね~[ダッシュ(走り出すさま)]それでも去年、たくさん海や川やプールに連れて行ったから、大分慣れてはきたよね[目]

川②.jpg

そうそうそう[グッド(上向き矢印)]パパママがこれからの時期、楽しみにしている恒例『リンの水浸かり』

川③.jpg

川④.jpg

そう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]リンは激しく泳ぐというよりは・・・水にそっと浸かるのが大好き[揺れるハート]

去年も大型犬たちが元気よく泳ぐ横で、そっとお風呂のように浸かっていて笑われていましたよ[ー(長音記号1)]

その姿がパパママのツボに入って大好きなの~~~~今年もいっぱい浸かってね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

川⑤.jpg

川⑥.jpg

もちろん泳ぐこともしますよ(笑)

リンはいつも余裕気味にすいすい泳ぐので見ていてほんとにかわいいの~~~~~~[揺れるハート]

そういえば、うちの長女モモは[exclamation&question][exclamation&question]

川⑨.jpg

お兄ちゃんと遊びたい一心で頑張っていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ボールを投げると、とってくるリン[野球]

川⑩.jpg

川⑪.jpg

川ではまさに水を得た魚のリン[exclamation][exclamation]モモ&ママの女性陣はリンの勇姿にうっとり~~~[揺れるハート]

川⑦.jpg

たくさん水遊びしたので、目的地の熊野本宮大社にむかいます[exclamation]



田辺から熊野本宮に向かう中辺路(なかへち)、田辺から海岸線沿いに那智・新宮へ向かう大辺路(おおへち)、高野山から熊野本宮へ向かう小辺路(こへち)が、「熊野参詣道」として世界遺産に登録されているそうです。





川⑫.jpg

熊野本宮大社周辺には、無料の駐車場がいくつかあり、そのひとつに停めて熊野本宮大社を参ることにしました[exclamation]



最も多くの参詣者が歩いたとされる熊野参詣道・中辺路。その難行苦行の道のりを終え、最初にたどり着くのが熊野本宮大社だそうです。



川⑬.jpg

リンモモが熊野古道は歩けないので、難行苦行の道のりを乗り越えずにいきなり、熊野本宮大社に[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは家族写真を一枚[カメラ]

川⑭.jpg

川⑮.jpg



熊野は古くから人々の熱い信仰に支えられた聖地であり、『伊勢へ七度、熊野へ三度』とさえ言われているそうです。

ではいよいよ石段をのぼって熊野本宮大社へ[グッド(上向き矢印)]

川遊びでお兄ちゃんに惚れ直したモモに応援のポチッをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事;

円月島 和歌山のスポットに行くぞ&とれとれ市場・とれとれヴィレッジにも行くぞ☆②

南紀白浜温泉 とれとれ市場・とれとれヴィレッジに行くぞ☆①

県立宝塚西谷の森公園で遊ぶぞ☆②

 [安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。