SSブログ

南紀白浜温泉 とれとれ市場・とれとれヴィレッジに行くぞ☆① [お出かけ~和歌山]


スポンサード・リンク

[あせあせ(飛び散る汗)]にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]お天気に恵まれた先週末、リンモモ一家は南紀白浜に一泊旅行に出かけました[るんるん](⇒リンモモママの詳しいプロフィールはこちら 

ママは朝からランチ用のサンドイッチを作って頑張りましたよ~[手(チョキ)]これでスタバのコーヒーを買って行けば完璧さっ[手(チョキ)]

白浜①.jpg

朝から旅行カバンの用意をしていたら・・・・察しがいいリンモモは・・・・

白浜②.jpg

上からその様子をうかがっているモモと・・・

白浜③.jpg

玄関で待ち構えているリン[あせあせ(飛び散る汗)]なんてカンがいい兄妹なんだろう・・・

はいはい[揺れるハート]一緒に行こうね[揺れるハート]

リンモモ家から白浜まで車で200kmほどで、阪和自動車道の途中にある紀ノ川SAで休憩&ランチタイムとしました[車(セダン)]

ワンコブロガーさんはついついやってしまうよね・・・モモはうんざり顔(>_<)

白浜④.jpg

モモ  「こんなことするより、早くランチタイムとしましょうよ[レストラン]

そりゃそうだ(笑)そうしましょう[わーい(嬉しい顔)]

白浜⑫.jpg

和歌山平野を一望できる雄大な景観を堪能しながらのランチは最高[ぴかぴか(新しい)] その時[exclamation×2]

リンにあげたご飯が突如、跡形もなくなくなりました・・・なぜ・・・遠くを見つめるリン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

犯人は誰だ[exclamation&amp;question]犯人の追及は絶好のポイントまでおいといて・・・・

この紀ノ川SAはドッグランや水飲み場・犬用ごみ箱があります。「夜景100選」に選ばれた眺望自慢のエリアだそうです。その眺望をずっと見ていたかったのですが、リンモモ一家は目的地があるので名残惜しくも出発です[車(RV)]



休憩などしながら3時間ほどで無事白浜に到着[exclamation×2]まずは千畳敷という観光スポットから[グッド(上向き矢印)]

無料駐車場がありお土産などが帰るお店もありましたよ。

白浜⑦.jpg



千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤です。瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っているそうです。

白浜⑤.jpg

白浜⑥.jpg

白浜⑧.jpg

お天気は良かったのですが。。。風がすっごい強くて飛ばされそうでしたよ・・・

白浜⑬.jpg

白浜⑨.jpg

白浜⑩.jpg 

とお昼のご飯盗難事件の解決に挑むリン刑事・・・

まるで犬版船◯さんのようですよ[グッド(上向き矢印)]



白浜⑪.jpg

とすっとぼけるモモ・・・証拠がないので追い詰めることができないよねリン刑事[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて悠長に写真を撮っていたのですが・・・・

ここ千畳敷・・・ペット禁止でした~~~~[バッド(下向き矢印)]

白浜観光協会のHPに書いてなかったので油断しました・・・・ほんと反省・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そそくさとリンモモを回収して次のスポットに・・・

でも抱っこしてはいっている方が何名かいたので、もしかしたら抱っこは大丈夫なのかな[exclamation&amp;question]

でも禁止は禁止なので、遠くから家族写真だけ[カメラ]

白浜⑰.jpg

リン  「パパママ反省してください」 

はい・・・・すみませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ママは一気にテンションが下がり次の三段壁へ[あせあせ(飛び散る汗)]

三段壁は千畳敷から車ですぐのところにありました[わーい(嬉しい顔)]無料駐車場もありました。

でも千畳敷の件があるのでリンと写真だけ撮って車で待機してもらうことに[あせあせ(飛び散る汗)]

白浜⑮.jpg

白浜⑯.jpg

三段壁は千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖です。その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれるこの大岩壁は、南北2kmにわたって展開されています。



三段壁洞窟というものがあり、平安時代に力を誇った熊野水軍の隠し洞窟だったと伝えられる白浜の古跡だそうです。地上から地下36mの洞窟へはエレベーターで約24秒で、弁財天が祀られている、神秘的な洞窟だそうです。



 



パパママは、リンモモのためすぐ退散・・・・

天気も良くて、千畳敷も三段壁もとってもよかったです[exclamation]

リンモモがつまらなさそうなので、次は円月島&公園に行ってみま~す[グッド(上向き矢印)]



 



千畳敷の一件を深く反省して落ち込んでいるママに励ましのぽちっをおねがいします(Byママっこリン)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

県立宝塚西谷の森公園で遊ぶぞ☆

県立宝塚西谷の森公園で遊ぶぞ☆②

 丹波 白毫寺の九尺藤を見に行くぞ☆

 [安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。