SSブログ

奈良 吉野山の千本桜を見に行くぞ☆~最終回~ [お出かけ~その他]


スポンサード・リンク

奈良の吉野山・最終回です[わーい(嬉しい顔)]

修験道の総本山・金峯山寺 蔵王堂をめざしながらも、途中買い食いや撮影などをして時間をとられつつ、なんとか無事到着[手(チョキ)]

蔵王2.jpg

この蔵王堂は檜皮葺の建物としては世界一の大きさを誇る、第一級の国宝建造物に指定されているそうです。東大寺大仏殿に次ぐ木造大建築みたいで、もちろん世界遺産[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

goubu.jpg

蔵王堂というのは、金峯山(きんぷせん)寺の本堂だそうです。秘仏本尊蔵王権現(約7m)三体のほか、多くの尊像が安置されているそうです。この三体の蔵王権現を見たかったのですが、さすがにワンちゃん連れでは、抱っこでも本堂に入ることができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 蔵王4.jpg

蔵王5.jpg

モモ・・・あなたはいつも食い気が勝つのね・・・[たらーっ(汗)]

モモ  「お兄ちゃんだってはっきり言ってそうよ~[exclamation]でもママのひいきによってモモだけこういう感じだし~[むかっ(怒り)]

ごめんちゃい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

蔵王権現が見ることができなかったので、その代わりといってはなんですが・・・大きな看板の前で見たつもりで撮影[カメラ]

 蔵王6.jpg

蔵王7.jpg

モモ  「さっきからピントがいまいち合ってなくて、モモのかわいさ半減だし[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

それはね・・・モモが大好きなパパが撮影に挑戦しているからですよ(笑)

モモ  「ならしょうがないのね~[揺れるハート][揺れるハート]

モモもパパをひいきしているな~[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

狛犬さんとも撮影[カメラ]

リンとモモ、それぞれのイメージの狛犬さんと[るんるん][るんるん][るんるん]

蔵王9.jpg

蔵王10.jpg

モモ  「モモは・・・がはは・・と笑っている感じなのね[パンチ]

リン  「ぴったりです」

モモ  「[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 」

蔵王8.jpg 

リン  「確かに・・・ピントが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]パパ[exclamation]名カメラマンになるよう期待しています[exclamation×2]

 yosinoyamano.jpg

モモはまた食い気ね・・・[グッド(上向き矢印)]しかもなぜパパママが桜餅を食しようとしているのが分かったのだ[exclamation&question][exclamation&question]

モモ  「超能力なのよん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 yosimno.jpg

yosinoyama.jpg

蔵王堂の帰りに薄茶と桜餅をいただきました。本当はワンちゃんはダメだそうですが、たまたまお客さんがいなくて入り口付近のお席でいただけることに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]本当にありがとうございました[exclamation][exclamation]とってもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

リンモモもお利口に席の下で待っていてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

リンモモ  「ならご褒美くだされ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

はいはい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]帰ってからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

弾丸吉野山ツアーだったのですが、桜がまだ咲いてはいなかったにも関わらずとっても楽しかったです[揺れるハート]

やっぱり家族みんなでのお出かけはリンモモも嬉しそうでなにより[るんるん][るんるん]また行きたいな[るんるん][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にしきん

こんばんは。

ご無沙汰でございます。

あたっくちゃぁーんす!


吉野いいですねー。

桜たくさんでよかったです。

実はぼくは奈良の五條の出身なんです。

わんわんちゃんめっさかわゆいですね。

ほっぺたすりすりしたいです。

またお邪魔しま~す。




by にしきん (2014-04-17 20:56) 

リンモモママ

にしきんさんこんにちは!!

コメントありがとうございます(>_<)

吉野は本当によかったです!!
リンモモのほっぺをすりすりしにぜひ遊びにきてくださいね!!
by リンモモママ (2014-04-20 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。