SSブログ

奈良 吉野山の千本桜を見に行くぞ☆~Part②~ [お出かけ~その他]


スポンサード・リンク

吉野山の続きです[わーい(嬉しい顔)]

吉水神社はワンちゃんと一緒に参拝できるんですが、書院の中や庭園は必ず抱っことのことでした。

日本最古の書院建築の中には、義経・静御前 潜居の間や後醍醐天皇の玉座・豊臣秀吉愛用の金屏風など歴史に残された文化遺産を間近に感じることができましたよ[exclamation]

吉野あ.jpg

たくさんの能面も展示されていました[ぴかぴか(新しい)]

吉野う.jpg

吉野え.jpg

確かに間近で能面を見るとちょっと怖いような・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

吉野お.jpg

モモ 「わたちは全然怖くないもんね~[グッド(上向き矢印)]あっかんべ」

こらっ[exclamation][exclamation]モモ[exclamation][exclamation][exclamation]祟られても知らないよ[たらーっ(汗)]

庭園ではパパがリンを抱っこしていたのですが・・・

あまりにもかわいすぎて[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

吉野か.jpg

モモ・ママ  「きゃ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]リン様~~[ムード][ムード][ムード]

ツンでれ王子のリンは抱っこ嫌だよね(笑)

庭の北側には、後醍醐天皇が京都へ向かって祈られた北闕門があり、ここで祈ると邪気が祓われると言われているそうです。

吉野い.jpg

リンモモ一家も邪気祓いしてきました[グッド(上向き矢印)]

吉水神社ではペットのご祈祷も行っており、ペットのお守りを授与していただきました。

yosino.jpg

交通安全・健康長寿のお守り[exclamation×2] リンモモの首輪とパパママ、それぞれ持つことにしました[るんるん]

yosino2.jpg

リンモモ健康で長生きしてね[exclamation][exclamation][exclamation]

吉水神社をあとにして金峯山寺 蔵王堂を目指すことにしました[わーい(嬉しい顔)]

吉水神社から蔵王堂まではたくさんのお店や旅館がありました[ぴかぴか(新しい)]

吉野く.jpg

お腹がいっぱいなのにこういう所に来ると食べ歩きがしたくなりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

吉野す.jpg

おいしそうなお店でみたらし団子とよもぎしょうゆ団子を食べちゃいました[るんるん]

おいし~[黒ハート][グッド(上向き矢印)][黒ハート]

吉野き.jpg 

リンモモが食べたいらしく、パパママが食べている間ず~と、じ~と見つめていました・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめん・・・あげれないよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

吉野こ.jpg 

途中の桜の木の下で写真撮影[カメラ]晴天じゃないのが少し残念[バッド(下向き矢印)]

 

 吉野さ.jpg

そういわずにモデルさん頑張って下さいな[たらーっ(汗)]

モモ  「・・・おやつ下さい・・・おやつ」

吉野し.jpg

  ~続~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。