SSブログ

鳥取 大山で登山~♪ Part④ (犬連れのスノーシュー) [旅行]


スポンサード・リンク

長くなったスノーシューの記事もいよいよ最終回です。

2人と2匹は頑張って歩いてなんとか折り返し地点の頂上付近に到着しました。
急な温度の上昇で雪崩が所々おこっていました。今雪崩がおきたらリンとモモをどういうふうに助けるかパパと歩きながら話し合っていました。話し合っていても急なことに対応できるか、雪崩のあとをみていたらなんだか不安になるママでした。

頂上で休憩がてらガイドさんがマシュマロを焼いてくれました。よく歩いたあと大自然の中で、この溶けかけたマシュマロをクラッカーに挟んで食べるとびっくりするぐらい絶品でした!!
ガイドさんありがとうございました。
雪山①.png

ゆっくり休憩し下山です。
雪山②.png

あんなに雪山を登ったのに、まだ2匹で遊んでました。本当に元気に仲良く育ってくれたものです。
雪山④.png

雪山⑤.png

雪山⑦.jpg

お天気にも恵まれ最高のスノーシューデビューでした。スキーやスノーボードもいいけれど、ゆっくり雪山を歩いて自然を感じるスノーシューの魅力を堪能することができました。なによりリンモモがすごく楽しそうだったので3月にもう一度チャレンジできたらいいなと思っています。ガイドさん、本当にお世話になりました。

雪山③.png
スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。