SSブログ

鳥取 大山で登山~♪ Part③ (犬連れのスノーシュー) [旅行]


スポンサード・リンク

いよいよスノーシューです。前日が嘘のように晴天で気温も高いです。スノーシュー日和♪
森の国でお家から持っていったスキーウエアに着替え、リンモモにも防寒服と雪玉がつかないようにオイルを塗って出発です。ガイドさんの運転で20分ほどで大山のスキー場近くに到着。スノーシューではリンモモをノーリードで遊べるので嬉しいです。

雪①.png
早速山に入るリンモモ!!
壮大な雪山を貸切状態!!!あまりの絶景にパパママも大興奮です。
雪②.jpg

リンは私達をおいてどんどん歩いていってしまいます。ほんとに雪山好きだよね。モモは足が短いぶん雪山は歩きにくそうで、私たちの後をくっついて歩いてました。

雪③.png
モ「も~嫌~雪に足が…」
頑張れモモ!!強い子になるのだ!!

雪④.png
ママが高い崖からひとり降りれないでいると先にいたリンが心配して迎えに来てくれました。
なんて優しい子に育ったのだろう(泣)
でもそのあと、ママは滑り落ちてしまい・・・

雪⑦.png
リンだけとりのこされました。ごめん!!リン!!
雪⑤.jpg
雪6.png
なんとかパパに救出してもらい無事に合流。よかった!!

途中、野うさぎを発見。ガイドさんによると今年初めて見たそうです。なんだか今年一年運がいいように感じる単純なリンモモ一家でした。
ヤドリギなど普段あまり見かけない植物や、ゆっくりと耳を傾けることを忘れていた野鳥の鳴き声など、大自然の中で私たちは日常の嫌なことをすべて消し去ることができました。自然ってすごいですね。
スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。