SSブログ

鳥取 大山で登山~♪ Part② (犬連れのスノーシュー) [旅行]


スポンサード・リンク

次の日、スノーシューは昼から予約していたので午前中は鳥取の水木しげるロードと蟹を食べに行くことを昨夜の夕食中に決定し朝早く起きておいしい朝ごはんを食べ、宿をあとにしました。
いつも旅行はのんびりしようといいながらぎっちり予定をいれてしまうリンモモ一家なのでした。
大山から鳥取まで車で移動し水木しげるロードへ。ゲゲゲの鬼太郎の登場人物が道のあらゆるところで見かけることができます。鬼太郎といったらねずみ男!?
鳥取①.png
モ「や~め~て~何この化け物!!わたちに近づけないで~いや~」
リ「ネズミ男とはネズミ!?人!?どちらだろうか!?」
鳥取②.png
モ「い~や~目がでかい化け物~」
偶然、猫娘に遭遇!!会えるか会えないかは運次第だそうです。ラッキ~♪
そのあと、リンモモを車に待たせ、水木しげる記念館へ。

水木しげる先生は漫画家でありながら冒険家でもあるそうで、91歳にして世界中を飛び回っている写真には驚かされました。パワフル!!
漫画の紹介はもちろん、私たちは水木先生の波乱万丈な人生の絵巻の展示に夢中でした。時間を忘れて夢中になりすぎて蟹を食べに行く時間が~…けど記念館すごく見ごたえがありましたよ!!ねずみ男って実は妖怪エリートで結婚歴もあるんだよ~(笑)
鳥取の市場で蟹をきってもらってぷりぷりの蟹をお昼にいただいて急いで大山の森の国へ。
スノーシューは森の国という施設で受付をしてくれます。なんと私達リンモモ一家だけでガイドさんと大山に向かいました!!
スノーシューは次の記事で。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。