SSブログ

レッツゴ~竹田城跡♪ [お出かけ~兵庫]


スポンサード・リンク

今日はパパさんがお休みということで、蟹を食べに北を目指すことにしました。
途中、竹田城跡があるということで、リンモモの散歩がてらよってみました。
竹田城.png
雪が残っていたのと、急な気温の上昇とで地面はどろどろでした。ヒールできていたカップル(古いっ!!)の女の子は大変そうでしたよ。でも彼氏と来たらどろんこになってもきっと楽しいんだね♪リンモモももちろんどろんこ兄妹になりました。けどどろんこのおかげ?で人も少なく無事城跡までのぼることができました。

雲海に包まれる幻想的な姿が‘天空の城’として話題になりましたよね~
山頂からの景色は見事でしたよ。次は明け方を狙いたいですが、お寝坊2人+2匹は無理ですね。
この時点ではペット同伴入場OKだったのですが、平成26年以降にはペットの入場規制がかかるかもだそうです。それまでにもう一度行っておきたいな。
竹田城2.png
夕方に竹田城跡を出て湯村温泉朝野屋さんを目指しました。蟹と温泉たっぷり堪能できたお休みでしたよ。
スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。