SSブログ

暑い島へ行っちゃうぞ☆ [お出かけ~石垣島]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

週明け、大雨のおかげでお疲れリンモモ&ママはゆっくりできました[わーい(嬉しい顔)]なんでお疲れなのかというと・・・・・(⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

土日で、弾丸石垣島ツアーを決行したからなのです(笑)この日の関空との気温差15[晴れ][晴れ]

石垣1.jpg

J〇Lのマイルがたまっていたので、リンモモ一家は梅雨に入る前の石垣に(石垣は4月下旬から梅雨らしい)行ってみましたよ[飛行機]リンモモは石垣2回目だぞ~~[ぴかぴか(新しい)]

関西国際空港からは直行便があるので乗り継がなくていい分、リンモモも少しは楽だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

でもやっぱり預ける前には、猛烈に吠えてました・・・そりゃあ犬にしてみたら不安だろうね・・・・少しの我慢だから頑張ってね[ダッシュ(走り出すさま)]

無事に新石垣空港へ到着して、予約してあったレンタカーで石垣港へ★☆沖縄にしても石垣にしてもワンちゃんOKのレンタカー、結構あるよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 色々規制はあるけれど、ペットとレンタカーに乗れるだけでありがたい[るんるん]

石垣島のフェリーは、ゲージに入れたらワンちゃんOKだったり、後ろにあるお外のデッキや甲板ではワンちゃんOKだったりするよ[船]

石垣2.jpg

この日はお天気がもちそうだったので、石垣島→→→竹富島 へ(所要時間10分程度)

石垣3.jpg

週間天気予報では雨の予定だったのに・・・なんだか天気になりそうな雲行きにテンションがあがるリンモモ一家[晴れ]

石垣4.jpg

あっという間に竹富島が見えてきたぞ~~~~(>_<)(>_<)

竹富島のフェリー乗り場には、予約なしでもOKなレンタサイクルの送迎バスがたくさんきているので、試しにワンちゃんOKか尋ねると、快く承諾してくださり、家族連れとともに送迎バスへ[バス]家族連れの方もワンちゃんが大丈夫と言ってくださり、子供たちもワンちゃんワンちゃんとはしゃいでくれてホッと一安心[あせあせ(飛び散る汗)]

カートも送迎バスから降ろしてくれたり、とっても親切なレンタサイクル屋さんは『友利レンタサイクル[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

普通自転車なら1時間300円(以降30分ごと150円)電動自転車なら500[時計] 前回、電動自転車を借りてめちゃくちゃ楽だったので、今回は二人とも電動をレンタル[exclamation×2] 坂も結構あるので、電動はほんとおすすめ~[手(チョキ)]

リンモモはリュック初挑戦[グッド(上向き矢印)]

石垣5.jpg

石垣6.jpg

結構、安定しているのか嫌がらずおさまってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

リンモモを背負っていても、電動のおかげで、こぎ始めがめちゃくちゃ楽なの[るんるん][るんるん]

石垣7.jpg

なんだか二人乗りのバイクみたいで思わずこの歌が~~~(笑)リンのこの姿に、あまりにも萌えたママは自転車で写真撮ってて倒れそうでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

石垣8.jpg

島内を軽快に走りぬけ、別名『星砂の浜』と言われるカイジ浜へ★☆ここは遊泳は禁止だけど、手のひらに浜辺の砂をつけてみると、可愛らしい星砂がいっぱいついてくるんだよ[黒ハート]

石垣9.jpg

泳ぐ気満々で来たパパさんのために、遊泳可能なコンドイビーチというとっても綺麗なビーチへ移動することに[exclamation]

このビーチはとっても広いし、泳いでいる人も少ないので誰もいないところでリンモモ陣地を作って遊ぶことにしました[リゾート]陣地を作っている間に、リンモモは綺麗な砂浜でごろごろしてたよ~[揺れるハート]

石垣10.jpg

んで))))暑くなったリンは勝手に海へはいっちゃった(笑)(笑)

石垣11.jpg

まだまだ石垣旅行編続きま~~~す[るんるん]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

奈良・吉野山の桜を見に行くぞ☆

名古屋のひつまぶしは最高だぞ☆

春の健康診断だぞ☆

淡路島はお花が満開だぞ☆

淡路島で春を満喫するぞ☆

たつの 梅公園で第二のモモを発見だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆんこ

こんにちは♪

一泊二日でもずいぶん楽しめそうですね。
リンモモちゃんもすっかり飛行機の旅は慣れているのかな?
でも二匹は貨物室なんでしょ?すごいです。

沖縄へは行ったことがないです。
そう言えばおみやげに星の砂をいただいたことがあります。
あれがそこら辺にたくさんあるなんて不思議ですね。
続きも楽しみにしています!
by ゆんこ (2015-04-22 12:47) 

すず

こんにちは♪

今度は石垣島に竹富島ですかー!?
リンモモちゃんファミリーの皆さますごいね~
全国制覇出来ちゃうよ(*^_^*)

昔一度だけ石垣島行った事ありますが、
本当に素晴らしい所ですよね!

昔懐かしのスクール水着風のお洋服着てるの?って思ったら・・・
リンモモちゃんのリュック?面白い~^^
だらりーんなお二人がとっても可愛くって何度も見ちゃいました。
これなら自転車も安心かな(*^_^*)

きれいなビーチを貸切状態、贅沢ですね~
続き、楽しみにしています♪
by すず (2015-04-22 13:16) 

リンモモママ

ゆんこさんへ★☆

こんにちは!!
リンモモ・・・飛行機はまだまだダメです(-_-;)飛行機会社のゲージに入れられると泣き叫んでました↓↓やっぱり暗い貨物室で何時間も我慢するのはつらいんですよね・・・日本の飛行機もいつかワンちゃんと客室に乗れる日がくるといいな~~♪

沖縄より石垣の方が断然海がきれいですよ~(>_<)おすすめです♪星の砂はおそらく竹富島のお土産かと!!
by リンモモママ (2015-04-25 19:44) 

リンモモママ

すずさんへ★☆

こんにちは!!!
全国制覇狙っちゃってます(笑)ただ寒いのが苦手なものでどうしても南国方面へ・・・・東北もいつか行きたいんだけど・・・・

スクール水着風に見えちゃいましたか(笑)このリュック面白いしリンモモも結構リラックスしているんですが、何分めんどくさくて、結局はじめだけしかしませんでした(笑)あとは前のカゴに乗せて移動です・・・なんのために買ったんだか(笑)

竹富のビーチは人が少なくて気持ちいいですよ♪♪
by リンモモママ (2015-04-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。