SSブログ

蒜山高原で雪遊びだぞ☆ [お出かけ~岡山]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日のリンモモ地方は、雪が降ったりやんだりで朝からとっても寒かったです[あせあせ(飛び散る汗)]朝の散歩はあまりの横なぐりの雪で早めに退散してしまいました・・・・その分、夕方は晴れていたのでた~~~ぷりお散歩したよん[わーい(嬉しい顔)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

さてさて[るんるん]少し前に蒜山高原→皆生温泉→蟹→大山ツアーを決行したリンモモ一家☆☆

朝から出発してちょうどお昼に蒜山でご飯★Time★

前回の蒜山の時は、『蒜山焼きそば』を食べたのですがリンモモ一家はあまり好きではなかったので・・・今回は新しいお店を発掘する目的で蒜山の定食屋さんへ[レストラン]

蒜山ICを降りて5分ぐらいのところにある『高原亭』さん[ー(長音記号2)]

蒜山1.jpg

↑↑ 蒜山の怪物スイトン ↑↑がいたのでここもひるぜん焼きそばの名店らしい[グッド(上向き矢印)]

余談ですが・・・・この細長いスイトン・・・・蒜山の焼きそば屋さんの入り口や蒜山高原に見かけるんですが・・・このスイトンは悪いことを考えているとスィーとやってきてトンととまり悪人を食べてしまう怪物らしいです。だから蒜山高原には昔から悪人がいないと伝えられているみたい。

何度も蒜山に行ったことがありましたが、ここで初めてこの怪物スイトンの意味を知りましたよ(笑)結構怖い怪物だったんだね・・・・[たらーっ(汗)]

気を取り直して・・・リンモモには少し車で待っていてもらって高原亭でカルビ定食をいただきました[るんるん]

蒜山2.jpg

これがかなり美味しかったのよ[手(チョキ)]メニューも充実していたので、蒜山に来た時はここに決定だね[わーい(嬉しい顔)]

お腹もふくれたのでリンモモを雪遊びさせようと蒜山高原[車(セダン)]

蒜山3.jpg

蒜山ICで降りると突然雪が現れるからびっくりだよね[雪][雪]

気温が高い日だったので、じゃりじゃり雪だったけど結構積もっていたので楽しめそう[るんるん]

雪と言えば・・・・・恒例の・・・・・(笑)ここからは連続でおおくりいたします(>_<)

蒜山4.jpg

蒜山5.jpg

蒜山6.jpg

蒜山7.jpg

蒜山8.jpg

もうまるで猫ちゃんになっちゃってるの[黒ハート][黒ハート][黒ハート]うちの王子は[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

とここで猫を狩る雌ヒョウがやってまいりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

蒜山9.jpg

蒜山10.jpg

モモ  『何この生き物・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]いつもの凛々しい兄様ではないわ・・・・[たらーっ(汗)]

蒜山12.jpg

やっぱり雪が大好きな長男リン[exclamation][exclamation][exclamation]海と雪山が大好きなんてまるで大型犬のよう(笑)

蒜山11.jpg

とウインクしながら一応威厳を取り戻そうと頑張っておりまする★★

またわたちの出番少ない・・・そんな可愛そうなわたちモモ姫にぽちっと★★

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

僕の新居がきたぞ☆

ペットと一緒に北海道旅行だぞ☆最終回

北海道で雪遊びだぞ☆②

北海道で雪遊びだぞ☆①

北海道へ行っちゃうぞ☆お宿編

北海道へ行っちゃうぞ☆飛行機編

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。