SSブログ

北海道へ行っちゃうぞ☆お宿編 [お出かけ~北海道]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

先週末、久しぶりにパパさんが遠出OKの土日となり、マイルがたまっていたこともあって強行、北海道旅行に行ってきました[飛行機](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

新千歳空港からレンタカーを走らせ札幌市内へはいり、この旅行の目的の1つ:新鮮な海鮮丼を堪能:してリンモモを市場付近で散歩させることにしました。

が・・・・・・あまりの吹雪で前も見えない・・・・

北1.jpg

リンモモのトイレが終わるとダッシュで車へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

北2.jpg

ほんと札幌の冬をなめていたリンモモ一家・・・

ちょっとお散歩しただけでもリンに雪が積もってました(笑)

北3.jpg

当初の計画では、これから札幌市内を観光するはずだったのですが、あまりの猛吹雪のため宿に到着できるか心配だったので市内観光はせず(って言っても猛吹雪の中では無理だったし・・・)出発[車(RV)]

リンモモ一家が宿泊するお宿は、ニセコスキー場のすぐの俱知安町(くっちゃんちょう)というところ★

札幌市内から中山峠というところを通って約95kmの道のり★★

夕方前だというのに外は真っ暗で、(どうやら北海道の日の入りは早いらしい・・・)しかも猛吹雪・・・前は見えないわ、ワイパーに雪が積もって役に立たないわで運転手(パパさん)はかなり大変だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

峠を越えるあたりでは―9℃[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

北4.jpg

中さらに下がってー11℃にまでなっておりました~~バナナが凍る世界だ~~~[exclamation][exclamation]

中央線も何も見えない中、前の車のライトだけを頼りに(これほんとオーバーではありません[exclamation])走るのですが、どんどん車が少なくなる中で前のおそらく地元の方は猛吹雪の中、結構スピードを出すので必死でついていきましたよ[バッド(下向き矢印)]パパがだけど(笑)その甲斐あって結構早くにニセコの宿に到着(>_<)

北5.jpg

お宿は俱知安町の 『ニセコひらふ泉郷コテージ

俱知安町は雪だるまの町らしいです[雪][雪]

いくつかレンタルコテージがあり、その中の何棟かはペットOKですよ[手(チョキ)]

チェックインしてから車で今回宿泊するコテージ 『ルカ』へ ★

北8.jpg

リンモモ、車を降りたら勝手にコテージ入口へ(>_<)

中は暖房がすでについていて、とっても暖かいの[揺れるハート] そしてとっても綺麗で以外に(一番小さいコテージしかとれなかったので)広くてびっくり[目]

北7.jpg

雪も大分やんできたので、すぐ近くのグランひらふスキー場のナイターをみんなで見にいってみました[車(セダン)]

ナイターの明かりをもとにみんなで走り回っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

北9.jpg

パウダースノーにリンは大喜び[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

北10.jpg

でもモモは顔に雪がついたのと、あまりの寒さにテンションが下がっておりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

北11.jpg

(笑)(笑)

帰りの車ではパパさんのお膝の上でかなり落ち込んでいて、心配したけどコテージに入った途端、元気になりボール遊びしておりました(笑)

リンモモにはコテージで待っていてもらって、ラーメン&温泉へ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

北6.jpg

ニセコにあるラーメン『風花』さんへ★

このお店にはいってびっくり[exclamation][exclamation][exclamation]日本人は私達だけ[exclamation][exclamation][exclamation]店員さんに流暢な英語で話されて焦っていたら、日本人だと分かったらしく日本語で案内されました。

どうやらニセコのスキー場は、外人の観光客の方がとっても多いそう[目]日本人を探す方が難しいらしい[ふらふら]これまたオーバーではなく[exclamation][exclamation][exclamation]だってまるで外国でラーメン食べてるみたいになったもん(笑)

ニセコのパウダースノーはとっても有名らしく、店員さん曰く・・・・・オーストラリアの有名なスキーヤーの方が現地のメディアでニセコを紹介したのがきっかけでこんなに外国の方が多くなったそうです★★

『 ニセコはまるで外国なのよ~ 』

次回へ続く・・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

北海道へ行っちゃうぞ☆飛行機編

宮津 大江山スキー場に行くぞ☆

宮津で蟹を食べちゃうぞ☆

伊弉諾神宮で初詣だぞ☆

洲本温泉 島花で年越しだぞ☆

洲本温泉 島花で宿泊だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。