SSブログ

宮津で蟹を食べちゃうぞ☆ [お出かけ~京都]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

年越し記事がやっと終わり、気がつけば1月も半ば[ふらふら]年越ししてから日がたつのが早すぎる~~そう感じるだけだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

年越ししてパパさんの実家に行ったりママの実家に行ったりと、リンモモも行動が一緒なので移動やらでかなりお疲れ気味でした[ダッシュ(走り出すさま)]でも優しい甥っ子達と雪遊びしたり、じぃじ・ばぁば達に可愛がられてとっても嬉しそうだったのでよかった[揺れるハート]

蟹6.jpg

寝て食べてばっかりだったので、リンモモ・・・犬なのに正月太りしちゃいましたよ~(笑)

正月からご飯の量を減らして、大分もとには戻りつつあるけど、リンはあと-0.4㎏☆モモはあと-0.5㎏減量頑張ろう[手(パー)]

と・・・・リンモモには減量減量というわりに・・・ママたちは3連休、を食べに京都の宮津に行っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

もちろんリンモモと一緒に日帰り旅だよん[ー(長音記号2)]

蟹7.jpg

このポンチョ[黒ハート][黒ハート]どんなに太っても着ることができるから、なんとも安心デザイン[黒ハート][黒ハート]

蟹は前回同様、宮津の 『二反田』さん[るんるん]

蟹1.jpg

色々と調べたのですが、旅館やホテルのお昼の蟹コースが、二反田さんより値段は高いのに蟹みそがついていなかったり、焼き蟹がついていなかったりと二反田さんより納得のいくお店が見つけられなくて、結局ここに落ち着いちゃいました[exclamation×2]

今回は蟹のコースに焼き蟹を追加して注文(>_<)

蟹2.jpg

時期関係あるのかな~[exclamation&amp;question] 前回よりも蟹みそが美味しくて、蟹も身がつまっていたように思いました[わーい(嬉しい顔)]

蟹3.jpg

焼き蟹の蟹みそが絶品[手(チョキ)][手(チョキ)]ビールに合う合う[ビール][ビール]ママたちは特に焼き蟹が好きなのでそう思うだけだったらすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

蟹4.jpg

蟹鍋にはいるころ、雪がちらついてきてたのだ[雪]

蟹5.jpg

最後の蟹ぞうすいにしてもらう頃には、お腹がはちきれそうでした(年越しからこっちお腹がはちきれそうになるほど食べていることが多いリンモモ一家・・・・やばくない・・・自分のお腹・・・

夫婦そろって、こっそりパンツのチャックをはずす始末・・・・(笑)

二反田さんは残った蟹を茹でて持って帰るようにタッパーにつめてくれます[exclamation]だから残った蟹は夜にまた鍋にしてなんだかお得な気分[るんるん]お店の方からタッパーを用意してくれるので、遠慮なく持って帰れるよ[わーい(嬉しい顔)]

リンモモはママたちが蟹を堪能している間、車でお利口に待っていてくれたのでご褒美[exclamation&amp;question]に宮津のスキー場付近で雪遊びをすることに[雪]

宮津天橋立ICから車で約15分ほどの距離にある 『大江山スキー場

初めて行きましたが雪の多さにびっくり[目][目]スキー場の駐車場は1000円だったのですが、犬連れでスキーをする感じでもないので無料で停めさせてくれました[手(チョキ)]

蟹8.jpg

雪山大好き、雪男リンははしゃぐはしゃぐ[るんるん][るんるん]テンションが上がりまくりだ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雪山と言えば恒例の 『なはなは』Time★★

蟹9.jpg

蟹10.jpg

蟹11.jpg

というように背中で転がっておりました(笑)

そんな兄を・・・・・

蟹12.jpg

鼻水たらして見つめる妹なのでした(笑)

もう一回続きま~~~~す(>_<)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

伊弉諾神宮で初詣だぞ☆

洲本温泉 島花で年越しだぞ☆

洲本温泉 島花で宿泊だぞ☆

大晦日は淡路島公園で遊ぶぞ☆

奈良の鹿に恐怖をおぼえたぞ☆ 

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すず

リンモモちゃんは色んな所へお出かけ出来て
本当に幸せですね~(*^_^*)

カニ!めっちゃ美味しそう~
私も焼きガニが一番好きです(お酒は飲めませんが 笑)
今月はお腹はち切れる位食べちゃう月ですよね。
と、自分にも言い聞かせております^m^

雪遊びも出来て楽しい一日でしたね♪

先日はモカにお祝いコメントありがとうございました!
by すず (2015-01-16 13:48) 

リンモモママ

すずさんへ★☆

リンモモとお出かけするのがパパママの至福の時なんです~~♪

すずさんも焼きガニが一番なんですね(>_<)焼いたらなんであんなに美味しいんだろうね~♪やっぱり!!!!今月はお腹がはち切れるくらい食べちゃう月なんですね☆安心しました(って安心してたら恐ろしいことになりそう(笑))
また雪遊びに連れていきま~~す(>_<)
by リンモモママ (2015-01-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。