SSブログ

奈良の鹿に恐怖をおぼえたぞ☆ [お出かけ~その他]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

昨年末に奈良へ遊びに行った記事の最後です[あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

皆さん・・・・鹿にどのようなイメージをもっていますか[exclamation&question]

私も今回の奈良旅までは、可愛くて草食で鹿せんべいによってきて、おっとりしていてみたいなイメージでした[ダッシュ(走り出すさま)]特におっとりしているイメージが強かったのですが・・・・・

リンが鹿に吠えるものだから・・・・・

鹿②.jpg

ほぼ全員の鹿がこっち見てます(笑)めちゃくちゃ見てます(笑)

鹿①.jpg

リンも慣れてきて吠えなくなっても、やっぱりこっちを見ています。あのまん丸のお目目で見てきます。

東大寺へとむかう通りは人も多く鹿もとっても多い[exclamation×2] その通りをパパさんがリンのリードをもって前を歩いていいると・・・・・[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] ママは見てしまった[目][目][目] 

鹿が飛び跳ねてきてリンを踏みつけようとしたのです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

もうね~~~ママはびっくりして心臓が止まるかと思ったの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

パパさんはその現場を見ていなかったから、こんな↓↓悠長な写真を撮ってたけど・・・・・・・

鹿④.jpg

ママはとっても怖くなってモモをず~~~と抱っこしながら写真を撮ってました[バッド(下向き矢印)]

鹿③.jpg

また見ております・・・・・怖い・・・・まじ怖かった・・・・・

鹿⑤.jpg

そしてそして・・・南大門の金剛力士像をこえたあたりで、パパも焦った出来事が[exclamation×2][exclamation×2]

お目目が白くなった、おそらく白内障になった鹿が、突然リンにむかって走ってきてリンを踏みつけようと踏みつけようと・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]一度ではなく結構何回も[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]焦ったパパがリンのリードをあげてリンがちょっと宙ぶらりんになったけど、なんとか無事でした・・・・白内障で見えなくて犬のニオイに敏感になってたのかな~[たらーっ(汗)]

さすがのパパさんも怖くなったみたいでリンを抱っこしましたよ[バッド(下向き矢印)]

怖し[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 野生の鹿怖し[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

リンもすっかり怖がってテンションがダダ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

鹿⑥.jpg

鹿に襲われたためテンションが下がったリンモモ一家は、大仏様を見ることなく帰ることにしました[ー(長音記号2)]ちなみに東大寺は抱っこで大仏殿内はワンちゃんOKだと聞いたことがあります[手(パー)]

2匹とも鹿に衝撃をおぼえたみたいで、特にリンなんて全く吠えることなく静かに歩いておりましたよ[ふらふら]

鹿⑦.jpg

奈良公園内の立札には、鹿はワンちゃんが吠えると怖がるので気をつけるように書いてありましたが・・・・

逆や逆(笑)』 と見た瞬間つっこんだ関西人夫婦でした[ダッシュ(走り出すさま)]

リンモモ・・・特にリンが元気がなくなってかわいそうだったので、帰りに平城京跡を散歩して帰りました[わーい(嬉しい顔)]

鹿⑧.jpg

帰りの車ではモモがお兄ちゃんに寄りかかって寝ており、あまりの可愛さに激写してしまいました[ー(長音記号2)]

鹿⑨.jpg

リン元気を出して[exclamation×2][exclamation×2] 鹿さんも虫の居所が悪かったんだよ[ー(長音記号2)] ドンマイ[手(パー)][手(パー)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

奈良でしょうが味のうどんを食べるぞ☆ 

MerryChristmasだぞ☆

有馬富士公園で遊ぶぞ☆

ママたちはクリスマスディナーだぞ☆

宮津で蟹蟹カニツアーだぞ☆

箕面で愛内里菜さんにお会いしたぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。