SSブログ

嵐山で人力車に乗るぞ☆ [お出かけ~京都]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

土曜日の日本シリーズ見事阪神が勝利[ビール]したと思ったら昨日は負けてしましました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]明日のヤフオクドームではアウェイだけど頑張ってほしいな[ー(長音記号2)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

先週末、亀岡~嵐山のトロッコ列車に乗り、嵐山散策の締めに人力車を乗りました[ー(長音記号2)]

嵐山1.jpg

渡月橋はいつ来ても人がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]修学旅行生もいつ来てもいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

嵐山2.jpg

嵐山3.jpg

『えっ[exclamation&amp;question][exclamation]ワンちゃんも乗るの[exclamation&amp;question]』的な視線を感じながら、ここから人力車スタート(>_<)

以前、犬ブロガーさん情報で人力車はワンちゃんOKと知っていたのですが、ワンちゃんに関しては急にNGになったりする施設も多いので、一応確認すると快くOKしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

パパさんは1時間乗ろうと言い出したのですが、ママがすばやく料金をチェックすると2名で17500円もしたので、パパさんが俥夫さんに(人力車を引く人)言い出す前に、ママがずいっと前に出て30分で[exclamation×2]とごり押ししました[ダッシュ(走り出すさま)]30分でも9000円もしたのでちょっとびっくりしたママ・・・・[ふらふら]

でも担当の俥夫さん、すっごく感じもよく、リンモモにも優しかったので[グッド(上向き矢印)]

嵐山4.jpg

赤いシートの下には毛布をかけてくれたので、結構温かかったよ[ー(長音記号2)]

暑がりのモモにはちょうど気持ちよかったかもね[揺れるハート]

↓↓ここからは俥夫さんが撮ってくれた写真が続きます・・・↓↓

ほんとはリンモモだけのアップでよかったんですが、言い出せずにつまらない家族写真が続いてしまったすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

嵐山5.jpg

嵐山6.jpg

竹林の途中に、めちゃくちゃ広い敷地の豪邸を発見[exclamation×2]

俥夫さん情報によるとある半導体の会社の社長さん宅だそう[ー(長音記号1)]お庭も広すぎて門しか見えず家は見えませんでした(笑)

リンモモが人力車に乗っているのがやはり珍しいのか、すっごく注目を浴びました[あせあせ(飛び散る汗)]こんなことならもっとオメカシしてくればよかったって言ったら、『リンモモしか見られてないよ[ダッシュ(走り出すさま)]』とパパに下げられました[ふらふら]

俥夫さんの楽しい話を聞きながら30分あっというまでした[わーい(嬉しい顔)]

実は途中からリンが降りたがって降りたがって・・・ごそごそ動いてママは大変でした[バッド(下向き矢印)]恐かったんだろうか・・・[exclamation&amp;question]

最後になって分かったことなんですが・・・・人力車には一台ずつ名前がついているそうなんです。リンモモ一家が乗った人力車は偶然にも『リン』号[exclamation×2][exclamation×2]漢字は違いますが

嵐山8.jpg

こんな偶然ってあるんですね[黒ハート][黒ハート]

パパさんはまた乗りたいと目を輝かせていましたが、ママは楽しかったけど値段を考えたら、もういいかなって思っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

嵐山7.jpg

リクエスト通り(順路は結構リクエストがとおるよ)帰りのトロッコ列車の乗り場前で人力車を降りて、またまたトロッコ列車で亀山まで帰りました[電車]

嵐山9.jpg

ちょうどこの日の私たちが乗った最終便からライトアップが始まったそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

嵐山10.jpg

楽しいコスモス園~トロッコ列車の週末は終わり★★

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

亀岡トロッコ列車に乗るぞ☆

丹波 亀岡夢コスモス園に行くぞ☆②

丹波 亀岡夢コスモス園に行くぞ☆①

西宮阪急ハロードッグでお買い物だぞ☆

名古屋城をお散歩だぞ☆

出雲大社 ペットと一緒に参拝だぞ☆③

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。