SSブログ

夕日ヶ浦温泉 本陣粋月に泊まるぞ☆ [お出かけ~京都]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]台風の大雨でお庭の芝生が伸び放題になっています・・・

先週の土曜日に、『マリィちゃんうちの子10周年記念プレゼント企画』当選者の贈呈式オフ会(長っ[たらーっ(汗)])に参加した後、その足で京都府京丹後の≪夕日ヶ浦温泉≫に来ました[exclamation](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら 

次の日に豊岡の竹野・青井浜わんわんビーチで泳ぐために、できるだけ近づいておこうとしたわけです[ー(長音記号2)]

この日は豊岡で柳まつり花火大会があることを事前に調べていったので、花火を見てから宿に行くことにしました[ぴかぴか(新しい)]

会場の近くの駐車場にとめると、歩行者優先になるため21時半まで車を出せないと言われ、しぶしぶ花火鑑賞絶好スポットをさがして車をはしらせました[車(セダン)]

夕日ヶ浦温泉に向かう道で、田んぼと田んぼの間に地元の方らしき人の車がたくさん停まっているのを発見したリンモモ一家は、ここが絶好スポットに違いないと目をつけ夜ご飯を食べに行きました[ビール]

周りはお店が少なく、車のナビで周辺食事場所を探し、お食事処安兵衛』というお店を見つけて行ってみました[レストラン]涼しくなってきたので、リンモモにはしばし車で待ってもらうことに[犬]

竹野1.jpg

ラーメン500円[目][目][目][目]今どき、夕ご飯で500円とかなんて奇特なお店なんだと感動[わーい(嬉しい顔)]

夫婦で経営されている感じで、無口なご主人だったけど優しさを感じましたよ[揺れるハート]

でもビールを頼むと瓶ビールがきたので、運転者のパパの分もママが飲みほしました・・・・・[ビール]

竹野2.jpg

あっさりしていて美味しかったですよ[手(チョキ)]

リンモモを待たせているので、さっと食べて飲んで、さきほど目をつけた花火鑑賞絶好スポットへ[グッド(上向き矢印)]

か.jpg

こんな感じで、車の背もたれをたおしてシアターのように花火を見ることができました[黒ハート]

竹野3.jpg

リンモモも最初は花火を見ていたけど、途中から後ろで寝ていました[眠い(睡眠)]

竹野4.jpg

竹野5.jpg

ほんとうに綺麗だったよ~~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ただママは先ほど瓶ビールを1本あけてしまったため、トイレが近い近い・・・・[トイレ]

花火を見終え、用足しのためにコンビニにもよってもらい夕日ヶ浦温泉を目指します[いい気分(温泉)]1時間もかからず、今回のお宿『本陣粋月』に到着[exclamation×2]

竹野6.jpg

(朝撮影)

竹野10.jpg 

(( フロント ))

自然を感じる和風旅館で、ペットと泊まれるお部屋が2室あります[わーい(嬉しい顔)]

竹野7.jpg

食事はペット連れの人が食べる場所専用のところがあり、ペットと一緒に朝夕お食事ができるようになっていました[exclamation]

竹野9.jpg

今回は素泊まりにしたのですが、前回宿泊した時の夕ご飯は旬の山野草料理がでましたよ[わーい(嬉しい顔)]

宿の要所要所に女将さんの心使いを感じました。

竹野8.jpg

外から見るとペットと泊まれる別館はこのようになってました[ー(長音記号2)]

竹野11.jpg

朝から海岸を散歩できるのでとっても気持ちがよかったよ[目]

竹野12.jpg

リンは海の方、海の方に引っ張っていくのですが・・・海はまだだよ~~~~[位置情報]

チェックアウトしていよいよ今年2回目竹野・青井浜わんわんビーチを目指します[わーい(嬉しい顔)]

竹野14.jpg

またまた予約投稿のためコメント欄は閉じています[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

オフ会~ステンドグラス贈呈式~だぞ☆②

オフ会~ステンドグラス贈呈式~だぞ☆①

田舎の川でゴマフアザラシ!?だぞ☆

ハワイで夏休み旅行だぞ☆

竹野・青井浜わんわんビーチで泳ぐぞ☆③

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。