SSブログ

鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part④ (犬連れのスノーシュー) [旅行]


スポンサード・リンク

いよいよスノーシューです。

今回も前回同様、大山の森の国で受付して午後からの半日コースにしました。

森の国にはドッグランもあり、たくさんのワンちゃんでにぎわっていましたよ。

早くに着きすぎたので、森の国で昼食にすることにしました。テラス席はワンちゃんと一緒に食事ができるようになっています。スキーではないのですが、スキー場といえばテンパンメニュー・・・

yu1.jpg

Theカレー☆☆

無事?腹ごしらえもすんだので、いよいよスノーシューに出発!!

ガイドさんは前回と同じイーグル(ニックネーム)さん♪イーグルさん、話も面白いし、何よりリンモモに優しいので指名させてもらっちゃっいました。 

yu2.png

前回同様車で大山山頂付近まで行き、スノーシューに履き替えるのですが、パパママが履いている間にリンは一人で散策にいってしまいました。どうやら前回のことを覚えていたらしい(笑)さっさと行ってしまったリンと合流していよいよスノーシュー開始!!

yu3.jpg

何か見つけたのかな!??

yu4.jpg

なんとなんと!!熊の足跡発見<(`^´)>

yu5.jpg

yu7.png

yuA.jpg

熊の足跡とおもいきや、ガイドさんがもっていた本で調べると、どうやらタヌキやキツネらしいとのこと・・・・

ほっと一息・・・

yu8.png

熊ではなかったので・・・

yu9.jpg

イーグルさんが用意してくれていたおもちゃで大興奮して走り回るリン!!(イーグルさんわざわざ用意していただいてありがとうございます♪)

yu10.jpg

リンはこのおもちゃでひたすら遊んでいたのでモモを確保して記念写真)^o^(

yu11.png

兄はというと・・・

yu12.jpg

楽しそうなリン・・・よかったね♪♪今回は前回で慣れたのかモモに進歩が見られました。前回はパパママどちらかのスノーシューのあとを(固まって歩きやすいから)歩いていたのですが今回はリンのあとを追いかけて一人でさっさと行っていました。

yu13.png

一人娘モモの成長?に喜ぶパパママなのでした☆

まだまだ続きま~す!!


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。