SSブログ

鳥取 大山で登山~蒜山高原♪ Part① (犬連れのスノーシュー) [旅行]


スポンサード・リンク

こんにちは!!

2月に行ったスノーシューがあまりに楽しかった(リンモモが最高に楽しそうだった)のでこの冬最後にもう一度スノーシューに挑戦しました。前回は大山で宿泊してスノーシューというコースだったのですが、今回は米子の皆生温泉で宿泊してから大山でスノーシューというプランにしました。出発の朝、旅行かばんをだして用意をしていると・・・・

蒜山1.jpg

リンはいつも旅行前のかばんの上か中に入って待っています。一緒に行くという固い意思の表れからの行動かなっとパパと笑いあっていました。もちろん一緒に行くよン♪♪

途中、どこかでリンモモを遊ばせようということで蒜山高原に立ち寄りました。さすがにここ最近、気温も上がってきたので雪もないだろうと・・・あっても遊べるほどはないかな~とあきらめていたのですが・・・・蒜山ICを降りると・・・

蒜山4.jpg

かなりの雪が残っていましたよん♪雪遊びの前に、ママたちの腹ごしということで、やっぱり蒜山ならひるぜん焼そばを食べなくては!!B級ご当地グルメ、B-1グランプリの焼そばを!!たくさんのお店があって迷ったのですが、その中のひとつ「いち福」で食べることにしました。

蒜山2.jpg

 ひるぜん焼そば公認店マップによれば、このお店のポイントは「オヤジ好み!」だそうです。ビール大好きなママにはぴったりということで♪もちろんビールもいただきましたよ♪

蒜山3.jpg

濃厚な味噌ベースの甘辛ダレにかしわ肉と高原キャベツがマッチしていて、ママ的にはおいしかったのに☆パパ的には普通の焼そばがいいらしい(笑)人それぞれだね(笑)

お腹いっぱい食べて呑んで・・・これからはいよいよリンモモのお楽しみ時間ですよ~。

蒜山高原、雪のせいもあってか、人が少なくてリンモモの貸切状態。

蒜山13.jpg

蒜山12.jpg

お天気もよくて最高の景色を見ながらのお散歩♪幸せ~

蒜山5.jpg蒜山6.jpg

ここでもボール遊び!!どんなけボールが好きなんだろう・・・

蒜山7.jpg

蒜山8.jpg

リンがモモにボールをゆずっていました。優しいお兄ちゃんだね☆(本当はリンがボールを見失っているすきにモモにとられたのよね。でもリンの名誉のために言わない)

リン「言ってますよ。ママ・・・はっきりと・・・」

ごめりんこ(p_-)

蒜山9.jpg

たそがれるリン・・・

蒜山10.jpg

走るモモ!!

蒜山11.jpg

遊ぶリンモモ♪楽しそうでパパママにっこり!(^^)!

まだまだ続くよ。


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マリィの散歩請負人

またまた雪遊び楽しそうですね~♪
天気もいいし景色も最高!

そして、ひるぜん焼きそば+ビール、メッチャ美味しそう!
by マリィの散歩請負人 (2014-03-22 10:49) 

リンモモママ

マリーの散歩請負人さま

またまた雪遊びにきちゃいました!!
やっぱり天気って重要ですよね♪BBQも晴れるといいですよね。
昼間からビールが呑めるって最高です!!イヒっ!(^^)!
by リンモモママ (2014-03-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。