SSブログ

プレミアム旅行券で土佐に泊まるきね☆ [お出かけ~その他]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

梅雨だというのに雨覚悟で四国高知へ行ってきましたよ[車(セダン)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

5000円で宿泊に使用できる券(5000円分)と観光券(5000円分)がついていてとってもお得な旅行券 高知家プレミアム旅行券というものをコンビニで購入してしまったからです(>_<)

5000円で購入したのに、実質は10000円分旅先で使用できるんだよ☆☆☆

ただこの観光券を指定の場所で500円×10枚の観光券にかえてもらわなくちゃあ、高知県内で使えないのでちょっとめんどくさいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

幕末志士社中をあとにして、高知と言えばカツオのたたき[るんるん][るんるん]

今回の旅行は、カツオのたたきがメインと言っていいほど[exclamation][exclamation]高知で食べるカツオは県外のものは一味違ってかなり美味しい[黒ハート]

しか~~~し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

旅行券が使えるパンフレットのご当地グルメの欄にカツオのたたきがない[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question][exclamation&amp;question] 高知と言えばカツオのたたきなのに、なぜご当地グルメにはいってないんだ[exclamation&amp;question] 有名なお店も全部使えない・・・・・・・この旅行券意味ないじゃん[ちっ(怒った顔)] 旅行券ひきかえ窓口の方に聞いても、『中村の塩たたき』は使えますの一点張り[耳] 中村まで市内から2時間もかかるのに[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] どこかで食べれないかと聞いたら、近くの『ひろめ市場』では旅行券は使えるのでカツオのたたきもあるそう[ー(長音記号2)]

では行ってみようということで・・・・・『ひろめ市場』はたくさんのお店が入っていて、自分の好きな料理を買って真ん中の席で食べる形式☆☆ 行ってみると行列ができているお店が[exclamation][exclamation]

どうやら有名なお店みたいで 藁焼きカツオたたき『明神丸』 さん(>_<)

土佐①.jpg

せっかくなので並んでカツオのたたき定食を食べることに[るんるん]

藁で焼いた本場のカツオ[exclamation][exclamation][exclamation] 激うまっす[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ママさんは高知以外でカツオのたたきを食べないんだけど、高知のカツオのたたきはほんと美味しくてご飯何杯でもいけちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

土佐②.jpg

↑↑ この藁で焼いた数量限定のカツオのはらんぼも最高 ↑↑

お腹も満足したし車で待機しているリンモモのために(もちろんBig保冷剤おきまくり)ダッシュで駐車場へ[駐車場]

しかしまたまた愚痴を言わせていただきますと・・・・・旅行券を使用した場合、駐車券のサービスが受けられないとのこと[ふらふら] でも使用した額を半額としたとしても、十分サービスが受けられる額なのに[むかっ(怒り)] 旅行券だって一応お金で購入しているんだし、サービスが受けられないってどういうこと[ちっ(怒った顔)] 観光客にゆっくり見てもらってお金を使ってもらうためには、そこは逆効果でしょ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 

なんだか中途半端なプレミアム旅行券に対してわだかまりが残りつつ次の観光施設へ★☆

土佐⑩.jpg

市内にある 『高知市立 龍馬の生まれたまち記念館』へ [車(セダン)]

ここもカートでワンちゃんOK(吠えないことが前提だよ)をもらいました[わーい(嬉しい顔)] 結構ワンちゃんに寛容な施設が多いことは嬉しいことです[グッド(上向き矢印)]

土佐③.jpg

入り口の龍馬さんと☆☆☆

土佐④.jpg

土佐⑤.jpg

龍馬が大好きなパパさんは常に真剣[ー(長音記号2)] パパさんが喜んでいて何より[るんるん]

ひととおりみて暇になったママさんはリンモモをパシャリ[カメラ]

土佐⑦.jpg

『 ローマの休日 』と『 リョウマの休日 』かけておりました(-_-;)

土佐⑥.jpg

うちの龍馬は、施設内の水をながめて静かにたたずんでおりましたよ[ー(長音記号2)]

見終わった後は、せっかくなので家族でセルフタイマー★

土佐⑧.jpg

土佐⑨.jpg

嫌がっているように思えるのはママだけ(ニヤリ

このあとは桂浜公園でリンモモのお散歩Time[車(セダン)]

土佐⑪.jpg

土佐⑫.jpg

小降りだったのでリンモモの写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] けどリンモモも一緒に桂浜公園をぐるっと一周したよん[わーい(嬉しい顔)]

今回のお宿は高知市内から30~40分ほどのところにある 『海辺の果樹園』 [ホテル]

もちろんワンちゃんOKで、お部屋は別棟になり、その真ん前に車を停められるし、鍵だけ渡されて自分たちでお部屋まで行けて、うるさく言われないのでよかったよ[わーい(嬉しい顔)]

土佐⑮.jpg

お部屋も広くて綺麗だったしね[exclamation][exclamation]

ただ宿泊券が一人につき5000円しか使えないので、ここでは素泊まりにして旅行券が使える日帰り温泉とご飯を食べに、すぐ近くの『土佐ロイヤルホテル』にお邪魔しちゃいました[車(セダン)]

土佐⑬.jpg

海辺の果樹園はお風呂があんましだったので(朝に入ってみて)日帰り温泉は正解だったかな[いい気分(温泉)]

夜遅くまでお部屋でボール遊びをしていて興奮しっぱなしのモモ・・・・・・旅行先ではいつも興奮するよね[あせあせ(飛び散る汗)]子供と一緒だね(笑)

翌日は朝から雨[雨]だったので、桂浜近くにある『高知県立 坂本龍馬記念館』を訪れて岐路につきました[車(セダン)]

土佐⑭.jpg

かなり見ごたえがあったみたいで、パパさんが夢中になっていたのでよかったかな[exclamation]

ちなみにここでは、ワンちゃんは受付で預かっていてくれるようです[ー(長音記号2)]

宿泊券が一人につき一宿5000円までしか使えないって・・・・・微妙ですよね[たらーっ(汗)] しかも余った宿泊券は観光券にかえるのは不可能[あせあせ(飛び散る汗)] リンモモ一家は観光券が足りなくて宿泊券が残ってしまってなんだかな~[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだプレミアム旅行券が浸透していなくて、使えない施設や宿・日帰り温泉も多くて、改良の余地ありなんじゃないかなって勝手な談義をしながら帰りましたよ(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。