SSブログ

プレミアム旅行券で高知へ行くぜよ☆☆ [お出かけ~その他]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

写真がたまってきて、一番最近の記事からアップすることにしました[あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

梅雨だというのに雨覚悟で四国高知へ行ってきましたよ[車(セダン)]

なぜかというと・・・・・・

高知13.jpg

御存じの方もいらっしゃると思いますが、ママさんが思いつきで高知家プレミアム旅行券というものをコンビニで購入してしまったからです(>_<)

この旅行券、5000円で上の宿泊に使用できる券(5000円分)と観光券(5000円分)がついていてとってもお得な旅行券なのです[exclamation]

5000円で購入したのに、実質は10000円分旅先で使用できるんだよ☆☆☆

ほぼ高速道路なので3時間ほどで高知へ到着[車(セダン)]

まずは観光券引換券を、高知駅すぐ隣のこうち旅広場というところで500円×10枚観光券にかえてもらってからじゃなくては使えないんだよ[ダッシュ(走り出すさま)] ちょっとめんどうくさいよね・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

JR高知駅には2011年に新しく完成した、巨大な坂本竜馬・武市半平太・中岡慎太郎の『3志士像』がお出迎え[わーい(嬉しい顔)]

高知1.jpg

もちろん自称・龍馬ファンのパパさんと龍馬服に身をつつんだ男性陣と竜馬像[exclamation][exclamation]

高知2.jpg

リンの前には坂本家の家紋がはいっているんだよ(笑)上から見ると・・・・

高知5.jpg

なんだか高知で着るとかっこよく見えるから不思議~~(笑)

女性陣は・・・・・

高知3.jpg

半平太先生と[揺れるハート]

観光券の引換所のすぐ隣には、大河ドラマ『龍馬伝』の撮影で使われた龍馬の生家セットや、幕末志士ゆかりの地の紹介などしている龍馬伝幕末志士社中という観光施設がありました[るんるん]

高知4.jpg

『龍馬伝』大好きなパパさんは入りたいと熱望するので観光券も使えたので入ってみることに[るんるん]

なんとリンモモもワンちゃんもゲージOKをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

しかもふたを閉めていたら、誰もいないので開けてあげていいよとボランティアの方がお声をかけてくださり[るんるん]

高知10.jpg

一緒に中に入れましたよ~~~~~[手(パー)]

高知14.jpg

大河ドラマ『龍馬伝』の題字を手がけた、書家紫舟氏の作品も展示してあったよ[目]

記念撮影コーナーもあって、3Dによって桂浜の銅像になれるんだよ[手(チョキ)]

高知6.jpg

じゃぁぁぁ~~~ん(>_<)(>_<) 

純和風な顔のパパさんは龍馬の服装がよう似合っちょったよ(笑)

高知7.jpg

ママも龍馬になってみたけどパパさんほどは似合わなかった・・・・・

ので龍馬とおりょうになりきってみましたよ[ぴかぴか(新しい)]

高知8.jpg

簡単に着ることができて楽しかった~~[ー(長音記号2)]

しかもボランティアの方がとっても親切だったのが充実してみることができたよ[わーい(嬉しい顔)]

高知9.jpg

☆☆龍馬のお部屋☆☆

高知11.jpg

リンモモ一家しかいなかったのでゆっくりじっくり見て回って、ボランティアの方にお礼をしてあとにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

高知12.jpg

お次はカツオのたたきを食べに行くぞ☆☆プレミアム旅行券とカツオのたたきの愚痴はまた次回へ[exclamation][exclamation]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

廃校を利用したカフェでランチだぞ☆

洲本温泉・島花に宿泊するぞ☆

ホリデーアフタヌーンでドッグランだぞ☆

モモの5歳の誕生日だぞ☆

Rカフェさんと琵琶湖へ行くぞ☆

ワンちゃん大運動会で大活躍だぞ☆

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。