SSブログ

初・手作りオヤツに挑戦だぞ☆ [ママの日常]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ワンちゃんブログを見ていたら、よく手作りごはんやオヤツを作った~って記事が載ってます★ママも大昔に手作りごはんを作ってみたんですが、リンが全く食べてくれず・・・(リンだけ飼ってた時ね)手間も時間もかかるので不精なママは諦めました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](⇒リンモモの詳しいプロフィールはこちら

でもオヤツならリンも食べるだろうと思って、今回は初手作りオヤツに挑戦なのだ[手(グー)][手(グー)] ちょうどささみも安くなってたので(これは秘密ね~しーーー

挑戦するオヤツは、おそらく難易度0に近い(笑)ササミジャーキー+セサミ入り[るんるん][るんるん]

もちろん(笑)ネットのレシピのままに作ったもので~す(>_<) 

ささみ1.jpg

まずはササミを細かく切っていきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ささみ2.jpg

切ると結構な量になってしまった・・・・2匹いるからまっいっか[ー(長音記号2)]

ママが 『リンモモのオヤツ作るからね~[黒ハート]』って言いながら切っていると、リンモモがこぞって集まってきましたよ[目]

ささみ3.jpg

ささみ4.jpg

ママが 『少し待っててね~~[exclamation][exclamation][exclamation]』 って言うと・・・・

ささみ5.jpg

ささみ6.jpg

ってママを見つめてくれるお目目が可愛くキュンキュンしちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

ササミを切ってゴマをふりかけて、オーブンに並べてま~~す★★

ささみ7.jpg

160度でゆっくり焼くのね~~[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ささみ8.jpg

30分焼いてから、裏返すよん[るんるん][るんるん]

ささみ9.jpg

こんがり焼けてきて美味しそう[exclamation][exclamation][exclamation]

裏返してまたまた30分焼くのね[グッド(上向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・・・完成・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささみ10.jpg

とっても美味しそう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ママが味見をしてみると、ゴマの香ばしい香りがしてGood[exclamation][exclamation]

早速、リンモモにあげてみることに★★

ささみ11.jpg

ちゃんと待ってるので 『よしっ』 サインでがっついてたよ[るんるん]

ささみ12.jpg

とっても美味しそうに食べててママはとっても嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ささみ13.jpg

ささみ14.jpg

珍しくリンがモモの方をちら見しておりました(>_<)(>_<)

たっぷり作ったので、タッパーに入れて保存したのでちょこだししてあげたのよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

とっても簡単なので次はちょっと難易度あげてみよっかな[手(チョキ)]

今日もご訪問ありがとうございます。 

パピヨンランキングに参加しています。リン&モモに1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

生駒のドッグランで遊ぶぞ☆

奈良生駒の天空レストランに行くぞ☆

今回はリンの健康診断だぞ☆

都構想・・・最後の演説聞きに行くぞ☆

篠山のカフェ J,s Hill GERDEN でまったりだぞ☆

生駒山のカフェと稲荷山ドッグランだぞ☆

竹富島で水牛車も見ちゃうぞ☆

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りかこ

ササミにゴマ!!
とっても美味しそう~♪(≧∀≦)

真剣に見つめるリン君モモちゃん、可愛いな~♪^^

私も今度、チャレンジしてみたいと思います!

by りかこ (2015-06-01 10:31) 

さくらママ

大変ご無沙汰しております。
いつも読み逃げですがブログ拝見しています。

手作りオヤツ、いいですよね~。
素材が分かるので安心ですし。

もしご存じでしたら大変失礼しますが、ここでワンポイントアドバイス(笑)です。
ゴマの皮は硬くて、そのままでは消化されずに排泄されてしまいますので、すりゴマにしたほうが栄養が取れやすくなりますヨ。

ゴマすり器は100均のお店でも売っているので利用してみて下さいね。
by さくらママ (2015-06-02 15:44) 

リンモモママ

りかこさんへ★
 ササミが焼ける香ばしいニオイに誘われて、リンモモ終始離れてくれませんでした(笑)りかこさんもぜひぜひ作ってみてください!!!ゴマはすりごまにしたほうが(さくらママアドバイス♪)栄養にいいみたいですよ(>_<)
by リンモモママ (2015-06-02 16:24) 

リンモモママ

さくらママさんへ★
こんにちは!!!
読み逃げでも大歓迎です(>_<)
初めて作ってみたのですが、あんなに簡単に作れるなら安心だしちょくちょく挑戦してみたいな~と思ってます♪
ワンポイントアドバイスありがとうございます!!!!!
ゴマはすりゴマにしたほうが栄養が取れるんですね!!なるほど~)^o^(
早速100均でリンモモ専用のすり器を買ってきてまた挑戦してみますね(>_<)
by リンモモママ (2015-06-02 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。