SSブログ

リンの健康診断&フィラリアのお薬をもらいに行くぞ☆ [リンモモの健康]


スポンサード・リンク

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]京都の記事の間に、リンモモの健康診断の記事をはさみます[病院](⇒リンモモママの詳しいプロフィールはこちら 

月曜日、ママのテニスの練習が終わってからリンモモを病院に連れて行きました。

この前の尿検査で、リンの尿が薄くて再検査になったので、この日は散歩に行く前に、お庭でリンの朝一尿をママがとりましたよ[わーい(嬉しい顔)]尿が手にかかりまくったけど、かわいい我が子のなら全然平気なもんですね[るんるん]

尿をスポイドでとって容器にいれて持っていきます[グッド(上向き矢印)]

この日は、リンの血液検査とワクチン、リンモモのフィラリアのお薬をもらいに来ました[病院]

病院①.jpg

待合室ではモモは抱っこを要求[あせあせ(飛び散る汗)]足のことで痛い思いをたくさんしたから、病院は大嫌いだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

病院②.jpg

こらこらっ[ダッシュ(走り出すさま)] 先生はいつも優しいでしょ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

予約していたけれど、この日も動物病院はいっぱいでした。予約時間よりも少しだけ遅れて呼ばれました[ダッシュ(走り出すさま)]

診察室にはいると・・・・・

 病院③.jpg

今日はリンが頑張る番だよ[ー(長音記号2)]

病院④.jpg

体重もダイエットに成功してから増加もなし[手(チョキ)]

尿も見た瞬間、先生が『この色なら大丈夫だね』と言ってくださり、ママは一安心[グッド(上向き矢印)]

いよいよ、血液検査とワクチン注射だよ[ペン]

ママには甘えるから、もう一人の獣医さんがきてくれおさえ係に・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

病院⑤.jpg

今回は、全く声をあげず、あっという間に終わりましたよ[手(チョキ)]

よく頑張ったね[揺れるハート]リン[揺れるハート]

病院⑥.jpg

そうなんです[exclamation]今回はモモはただのつきそい[ー(長音記号2)]だからお洋服着てきたんだよね[揺れるハート]

しか~~~~~~し・・・・・・[exclamation×2]

4月の血液検査で尿素窒素の値が基準値を少し上回っていたので、先生が一応再検査しておきましょうと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

病院⑦.jpg

ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]ただのつきそいのはずが・・・とんだ目に・・・でもモモの健康のためだよ[ー(長音記号1)]

2匹とも無事に採血とワクチンを終え、待合室に[exclamation]

病院⑧.jpg

もう少し待ってね[exclamation][exclamation]

待合室で年上のパピヨンの男の子やサモエドのチュヌ君にお会いしました[揺れるハート]

病院⑨.jpg

すっごく素敵な年配のご夫婦がチュヌ君の飼い主さんでした[グッド(上向き矢印)]お話していると、ご主人がブログ(チュヌの便り)をしているとのことで一緒に写真を撮らせてもらうことにしました[exclamation]

病院⑩.jpg

チュヌ君、体はこんなに大きいのに、すっごく優しくてみんなに挨拶まわりをしていました[わーい(嬉しい顔)]

素敵なご夫婦に愛されて育ったんだね[揺れるハート]

待合室にいると、どのワンちゃんも大切に家族同様に愛されているんだな~と心がほっこりしました[黒ハート]

病院⑫.jpg

後日、血液検査の結果がFAXで届きました[メモ]

2匹とも異常はなく、ママはほっと一安心[揺れるハート]

これからもきちんと健康診断をして健康管理をしっかりして、いつまでも元気でパパママのそばにいてね[黒ハート]

病院⑪.jpg

 今年からフィラリア予防薬のお薬をかえました[exclamation]値段は前と一緒なのに、サナダムシや回虫・鞭虫にも効果があるそうです[exclamation]初めて使用するので、飲ませた当日はリンモモの様子をきちんと見ておこうと思います。

病院でも頑張ったリンモモに応援のぽちっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事;

京都 鞍馬寺 貴船神社に行くぞ☆

今日は病院で健康チェックだぞ☆

熊野本宮大社 お守りのヤタガラスが欲しいの~☆③ 

 [安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]  


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チュヌのお父さん

リン君とモモ姫と一緒にチュヌを撮ってくれてありがとう。
チュヌは膵炎でダウンしてブラッシングも出来なかったので真白い毛が薄汚れた姿で残念だったよ。早く元気になってシャンプーをして貰って、また一緒に遊ぶチャンスがあるといいな。
by チュヌのお父さん (2014-05-24 20:06) 

依音

はじめまして^^

ブログ村を見ていてこちらのブログにたどりつきました。

モモちゃんが、うちの姉妹を足して2で割ったような雰囲気だったのでついついコメントをしてしまいました!

こちらは別のブログではありますが、また訪問させていただきます^^
by 依音 (2014-05-25 01:21) 

リンモモママ

チュヌのお父さんこんにちは(>_<)

チュヌちゃん早く元気になることを祈ってます!!
そしてリン&モモと遊んでくださいね♪
by リンモモママ (2014-05-29 14:45) 

リンモモママ

依音さんこんにちは!!
コメントありがとうございます!!
ゆいちゃんがモモと似ていてびっくりしました!!姉妹ちゃんめちゃくちゃかわいいです♪
モモもよく兄をくんくんしているので、その姿もそっくり!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪


by リンモモママ (2014-05-29 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。