SSブログ

今日は病院で健康チェックだぞ☆ [リンモモの健康]


スポンサード・リンク

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日は、年一回の狂犬病の予防注射にやって来ました[exclamation]

待合室ですでにテンションが下がっている[バッド(下向き矢印)]リンモモ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]特にモモは足のことで何度も通っていたので、こわいところと思っているのか震えていました[あせあせ(飛び散る汗)]抱っこをして安心させても無理そう[ダッシュ(走り出すさま)]

 病院1.jpg

病院5.jpg

リンはワクチンが5月なのでその時に、血液検査とフィラリア検査をするので、今日は狂犬病予防の注射のみです。

モモはワクチンが10月なので、今日は注射と一緒にフィラリア検査と血液検査です。

病院2.jpg 

モモは診察台に上がると、その緊張がママにも伝わるほどでした[バッド(下向き矢印)]

リンは僕の番がまわってくるのかとママのほうばかりみています。

 病院7.jpg

診察台のモモ、たまにこんな笑顔も見せてくれます[わーい(嬉しい顔)]ほんとは平気なのかな[たらーっ(汗)]

あ.jpg 

実際、モモは採血中も狂犬病予防注射中も鳴くことなく頑張っていました[exclamation]

えらいぞ[exclamation×2]モモ[exclamation×2]強いぞ[exclamation×2]モモ[exclamation×2]

病院4.jpg

モモ  「ふ~やっと終わったのね[るんるん]次はお兄ちゃん頑張って~[るんるん]お兄ちゃんわたちと違ってへたれだから~」

 病院6.jpg

お次はリンの番だよ~[たらーっ(汗)]

リンは昔から診察台にあがるとママの方に来てママの体をよじのぼってきます。普段、ツンでれ王子だからママはキュン[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]としちゃいます~リンはそれどころじゃないね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

病院8.jpg 

リン・・・便検査は問題なかったのですが、尿検査では薄いといわれて次の5月に再検査です。心配・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

尿検査は朝一の尿(人間と一緒だね)が一番わかりやすいので、次は朝一尿をとるようママが頑張ります。

モモ・・・便検査もフィラリアも尿検査も問題なし。血液検査の結果は後日FAXで届きます。何も問題がないように[exclamation×2]

リンモモが健康で長生きできるように、毎年の健康診断や注射はママの義務です[グッド(上向き矢印)]

病院の後は、散りかけの桜を見に行きました。

 病院9.jpg

ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]モモ姫[バッド(下向き矢印)]まだママもカメラの腕が未熟なもんで・・[もうやだ~(悲しい顔)]

リンモモ  「勉強してください。よ~」

はい・・・頑張ります・・・[手(パー)]

病院11.jpg

病院10.jpg

病院12.jpg

リンモモがいつまでも元気でかわいい笑顔をパパママにむけてくれるようママは桜の下祈っていました[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーヤ

リンちゃんモモちゃんそしてママさんもお疲れ様でした♪ 表情豊かですよねぇ〜二匹とも^ ^
by マーヤ (2014-04-18 17:47) 

リンモモママ

マーヤさん

コメントありがとうございます!!
二匹とも毎日いろいろな表情を見せてくれるので本当にかわいいです♪
by リンモモママ (2014-04-20 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。